続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

いやはや…今朝方は失礼致しました。
一応訪問者数を気にしてるので朝電車に乗る前に自分のブログを見てみたら…昨日の記事が更新されてないじゃありませんか。
ということで少し内容を打ち直してお送りしたわけです、久しぶりにミスりましたねー。
まぁこればかりはどうしようもないので、気を取り直して記事をお送りします。

今朝は7時半に起きました、最近は起きてすぐ布団から出れないので余裕をもって起きました。
着替えて8時過ぎの始発電車に乗るべく家を出ます、8時半とかに始発があればいいんですけどねぇ…。
日曜日の朝ということで随分空いている丸ノ内線でした、朝ご飯を購入し銀座線に乗り換え新橋へ。
勤務開始は10時前からです、ゆっくり朝食をとって準備をします。
午前中はまぁ…時々混むことはあれど暇な時間もあってマシなほうでした。
それに仲のいい社員さんもいて話し相手には事足らなかったですし…いつもこうならいいんですけどねー。
午後はというと基本的には徒列が出来ていてそこそこの忙しさでした、それでもそんなにハズレくじは引かずに済んだように思います。
勤務が終わって帰るんですが、晩ご飯を一緒に食べようということで彼女に来てもらいました。
今年最後に会ったのが酔っ払った状態というのもなぁ…と思った次第で、行きたいお店は向こう任せにしたのでまずは東京駅に行くそうです。
もちろん東海道線、目当てのお店は駅の地下街にあるそうで。
なんとフルーツ専門店でした、パンケーキが晩ご飯とか一体…。
果物はおいしかったですしパンケーキもおいしかったけど、ちょっと晩ご飯にしては物足りない気がします。
まぁお腹いっぱい食べるわけにもいかないのでとりあえず食事はこれで終了、彼女を家まで送っていきます。
京浜東北線に乗るんですが、やはり普段の日曜日よりは空いている感じがします。
王子で降りて板橋まで歩く道中で彼女とお別れ、埼京線は踏み切りの安全確認でまだダイヤが乱れてるんですねぇ…。
下り電車が2本続けて運休になっていて20分ほど間隔が開いてました、しかも次の電車は赤羽行きですし。
さぞ混んだんでしょうねー、上りは5分遅れで電車がやって来ました。
池袋で西武線に乗り換えてみました、新2000系の更新車に乗りたいんですが…。
20分待ったものの結局1本も来ないで終了、やたらぼろい各駅停車に乗って練馬まで行きました。
それで大江戸線に乗り換えて中野坂上丸ノ内線に乗り換えて中野富士見町と。
お腹が空いたのでスーパーで半額になっていたおにぎりを買って食べました、そしてシャワーを浴びました。

明日は年内最後の休みです、1日しかありません。
先日乗りに行けなかった京急に足を伸ばそうと思っている以外はノープランです、模型のシール貼りもやらないとなぁと思っているんですが…。
あのちまちました作業をしてるとストレスがたまりそうなので、まぁよく考えようと思います。