続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/13

13日の金曜日と言うことで身構えてる人は多いかと思いますが、皆さんにとってどんな1日でしたでしょうか?
ちなみに管理人は…ヘルペスが再発しました、調べてみると中野に引っ越してきて初のようです。
1年に2回くらい発症するこのヘルペス、一度感染すると治ることがないというのが非常に厄介です。
というか昨日そんなに疲れていたんですかねぇ…別にそこまで全力で遊んでいないはずなんですが。
とりあえず起きてから今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時半過ぎに起きました、起きたらすぐ唇に違和感を覚えました。
恐る恐る鏡を覗くと…ぷっくり水ぶくれが出来ています。
薬とマスクを探すこと5分、マスクはすぐ見つかったものの薬が見つからなくて大変でした。
でも先に食事を済まし、歯を磨いたら薬を塗って出かける支度をしていきます。
この寒い時期にマスクをして眼鏡をかけるとか…1番嫌ですね、すぐ眼鏡が曇るので。
まぁそうはいっても眼鏡がないと見えないので止むを得ません、8時半過ぎに家を出発します。
始発の丸ノ内線で東京まで乗って行きます、一眠りしようかと思ってたんですが結局起きてました。
ピークの時間は過ぎているんでしょうが霞ヶ関までずっと混んでました、東京で降りる頃にはもうガラガラです。
さて…先日は出かけたついでに御殿場のアウトレットに行ってきましたが、今日は木更津のアウトレットに行くそうです。
時間的にしおさいに乗るのがベストなんですが彼女はそれを渋ってました、でも結局電車の都合で乗ることになりました。
というか津田沼止まりが無駄に多いんですよね、せっかく始発でも津田沼行きとか意味がないので…。
千葉で内房線乗り換え、反対側のホームにまさかのE231系900番代が来て管理人は感涙。
ただ乗るのは普通の209系です、先頭車のボックスシートに腰掛け出発。
袖ヶ浦で下車すると電車に合わせてバスが出ています、ほとんど待たずして出発し11時過ぎには到着。
それにしても風が強い、そして意外と狭くて歩き回る気にならず。
ちゃんとお店は一通り見てきましたが、案外あっさり見終えて終了。
フードコートで昼ご飯を食べてきましたが驚きの狭さ、昨日のモラージュのほうが広いんじゃないでしょうか。
平日でもそこそこの埋まり方だったので、休日なんてえげつないんでしょうね…。
13時半にアウトレットを脱出、帰りは蘇我から京葉線で帰ります。
眠くて京葉線内は爆睡してました、ちなみにダイヤ乱れで快速だったのに各駅停車で全ての駅に停車した模様です。
東京駅では八重洲側の地下街を見て歩いてから今度は池袋に行くと言うので丸ノ内側に移動し地下鉄に乗車。
ケータイの市場価格調査だとか言って何軒か電気屋を見て回りました、どこのお店も店員さんの食いつきが酷くて…。
客引きとは違うのかもしれませんが、やたらめったら話かけられると管理人はイラっとしてしまうんですよね…。
17時くらいに疲れて彼女宅に行くことに、既に真っ暗なので19時くらいのような感じですがまだ17時です。
彼女宅でカレーをいただいて20時前に帰途につきました、3年前の写真を見せられましてさすがに昔はもっと痩せてたんだなぁと思いました。
いつから痩せなくなってしまったんでしょうか、まぁ仕事を始めてからはストレスでやたら食べてたので結果オーライな部分がありますかね…。
さてさて板橋駅まで歩いて埼京線で新宿、丸ノ内線中野富士見町行きが来るまで15分もあってさすがに待っていられないので荻窪行きに乗車。
そしたら中野坂上方南町行きが待っていなく、やたら混雑した電車に乗る羽目になりました。
ヘルペスの薬はいつも買い置きしてあるのでそのストックを買いたいなぁと思って急いで自宅近くのドラッグストアに行きましたが、まさかの取り扱いがないという…。
とりあえず栄養ドリンクとマスクを買ってきました、いつだったかマスクの買いだめが起きて品薄になって大変だったときがあったなぁと思い出します。
帰宅は21時前、シャワーを浴びて明日の支度をしてからパソコンを起動しました。

明日の支度って仕事のですからねぇ、遊びに行けるならどれだけ嬉しいことか…。
こんなヘルペスが出来てるときに泊まり勤務とか…1番やってはいけない仕事だと思います。
せめて今晩早く寝て、明日に備えるくらいですかね。