続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/17~18

今月の山場その1の最中で、その内の1ラウンドが終わりました。
24時間後はまだ働いてるのかと思うと、気が遠くなります。
そんなテンションがあがらない中、まったくもって面白みのない昨日今日を振り返ってまいります。

昨日は7時に起きて、着替えてすぐに出勤します。
普通の02系と01系を乗り継いで新橋にやってきて、職場で朝ご飯を食べ9時から勤務開始。
平日の機械メンテナンスは1ヶ月ぶりです、相方の社員さんも今まで組んだことのない人なのでなんだか緊張するし作業のしにくさが…。
このシフトの山場である集計作業は難なく終了し11時には昼ご飯休憩になります、他に休憩している人がいないので静かな休憩室で食事になりました。
平日の機械メンテナンスは長くても1時間半ほどで交代があるのでそこは気が楽です、別に苦手な社員さんとも交代のときくらいしか顔を合わせないですし。
13時半からの休憩はお昼寝タイム、事務手続きとがあって寝れたのは30分くらい。
その後は機械のメンテナンスを適度にやって時間が過ぎるのを待つのみ、16時には晩ご飯休憩になります。
トラブルも起きず非常に平和ではありましたが、いつトラブルが起きるか分からないその不安で気分のいいものではありません。
19時からは接客のお仕事に入ります、日中を含め新人さんが少なかったこともありそこまで激しい混雑でないのが救いです。
休憩は遅れるし少し削られはしましたが、無理やり仕事を終了し最後の交代へ。
30分ほど明日の集計作業の準備をすれば今日の仕事は終わります。
あまり長風呂はしないんですが、別の場所で働いているおじさんと話し込んでいたら結構入浴してました。
それでも23時半には就寝、早ければもう少し前には寝ていることも多いんですけどね…。

4時間ほどの睡眠で起きなければなりません、3時半に起きて仕事の準備を始めます。
昨日準備をしておいた機械の集計作業を終わらせ、少しすると接客の仕事をする時間になります。
適度な仕事量でそれなりに時間が過ぎるのが早かったかなぁと言う感じです、仕事がないとないで本当に時間が過ぎるのが遅いので…。
7時から1時間ほど休憩タイムになります、ゆっくり朝ご飯を食べる時間です。
そして1時間機械を弄っていれば交代が来て終了します、お疲れ様でした。
髪の毛が伸びて朝起きると爆発してることが多いので髪の毛を切って帰ることにします、東海道線で東京駅に出て散髪。
丸ノ内線中野富士見町行きを待って帰りました、家に戻ったのが11時くらいになります。
シャワーを浴びて薄手のシャツ類だけ洗濯、昼ご飯は冷凍食品で済ませました。
洗濯物を部屋干しし暖房に当たってたら眠くなってきました、電車に乗りに行きたい気は山々なんですが…。
京急に乗りに行こうにも乗りたい編成は久里浜で寝てそうだし目撃情報もないので、出かけるとしたら近場で済ませなきゃなぁということで2時間ほど寝ることに。
15時に起きはしたものの、雨も降り始めていてまだ眠いしなぁということで結局もう2時間ほど追加睡眠。
17時前に起きて晩ご飯をどうしようか考え、弟と買い物に出ました。
久しぶりの自炊、カニの味噌汁とハンバーグとかつをのたたきを食べました。
味噌汁を自分で作るのとか恐ろしく久しぶりです、前にいつやったか思い出せません。
食器を洗ってシャワーを浴びて一休みしてから今に至ります。

今日は機械メンテナンスでしたが明日は接客がメインの仕事になります。
このシフトだと5時間ほど寝れるのでまだマシではありますが…ただ昼寝の休憩は望めないんですよね…。
やはり今晩寝ておくに限ると思うので、早く寝てしまおうと思います。