続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

今日が仕事納めだったらどれほどうれしいことか…管理人の仕事納めは大晦日ですし仕事始めは元日です。
これだけでもうんざりしますが明日はあまり好きではない遅番勤務、まして翌日は中番でそこそこ早いので尚更億劫です。
今月第二の山場に認定されております、別に忙しくないならいいんですけどね…。
さて、今日の振り返りです。

9時間睡眠で8時半に起床、しかし布団から出るのに時間がかかり活動を始めたのは9時前です。
あまり天候がよくないということだったので薄手のものだけ洗濯したので干していき、朝ご飯を食べます。
今日はあまり乗りたい電車が動いていなさそうで出かける気が削がれますが、家にいても仕方ないのでちゃんと出かけます。
10時半くらいの電車に乗ってまずは定期券を買いに赤坂見附もとい永田町へ、定期券も購入したので半蔵門線に乗ります。
急行南栗橋行きは東急5000系が来てくれました、丸ノ内線も更新車だったので幸先のいいスタートです。
北千住に出て変り種の東武30000系がいるというので探そうかと思ったんですが、いかんせん寒くて待つ気にならず。
千代田線で西日暮里に出ます、すぐの電車は我孫子発だったので見送ったら次の綾瀬始発は小田急車…。
西日暮里で山手線に乗り換え上野に出て、一度宇都宮線で蓮田に向かいます。
先ほどの半蔵門線内で眠気を感じてたので一眠り、蓮田で友人と合流し浦和に昼ご飯を食べに移動。
行きつけのパスタ屋に連れていってもらいました、店員さんに顔を覚えられているってすごいですよねー。
遅いご飯を食べてどうするか考えた結果、バスで志木駅に出ることにしました。
この辺のバスに結構な頻度で乗っていたのでバストークで盛り上がりました、この辺には変り種のバスがたくさんいたんですが今はほとんどいなくなってしまったことを知りました。
そういえば浦和駅リバイバルカラーのバスを見ることが出来ました、なんだかんだで初めて見た…?
バスは結構古いタイプが来たんですが、東上線もどうでもいい未更新の10030系が来ました。
座れるからという理由で乗りましたが、そしたら和光市でヒカリエ号に遭遇。
もちろん乗り込みました、秋葉原に行きたいんですがアクセスが微妙でとりあえず渋谷まで。
再び半蔵門線に乗りますが、東武線非乗り入れ車がすぐにやって来るので楽しみに待ってました。
しかし来たのは8590系で…一応希少種なんですが来てもがっかりするのはなぜなのか。
銀座線に長く乗るのは嫌だと言うことで三越前で銀座線に乗り換え末広町下車、秋葉原界隈をぐるっと回ります。
模型屋巡りをしたんですが掘り出し物を見つけ購入、小物類も調達できて来た甲斐がありました。
再び末広町に戻ってきて銀座線、友人は渋谷に用があるということでして。
管理人は帰るだけなんですがそのまま渋谷まで乗って行きました、表参道で乗り換えた上でですが。
副都心線新宿三丁目に出て丸ノ内線、今回はすんなり荻窪行きが来てくれました。
朝乗った更新車が再び来ました、中野新橋で降りて買い物をして帰ってきたのが19時過ぎ。
自炊することにしてお米を炊飯している間にシャワーを浴び、一息ついてるとご飯が炊けます。
簡単に晩ご飯を済まし食器を洗ってパソコンを起動しました。

明日は遅番なので部屋の掃除をしようと思います、というかそれくらいしか出来ません。
丸ノ内線が座れるなら…いや東西線で仕事に行きますかねぇ。
少しくらい楽しみがないとやってられませんからねー、最近05系の更新車に乗れてないし乗れるといいんですが…。