続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/12

数少ない連休の1日目です、今日は久しぶりに模型を走らせに行ってきました。
早速ですが振り返りに入ります。

今朝は8時過ぎに起床、洗濯物を干すことから始まります。
洗濯物を干し終えたら朝ご飯、食べ終えたら出かける支度をしていきます。
11時過ぎに蓮田駅で待ち合わせになっているんですが、家にいてもやることもないし早々と家を出ました。
一応部屋の掃除機がけはしてからの出発で、丸ノ内線中野坂上へ。
大江戸線に乗って練馬に出て西武池袋線、今日も2000系に乗りたいなと思ってやってきました。
しかし最初に来たのは20000系で、1本待ったら今度は30000系。
池袋からの乗り継ぎもあるので結局30000系に乗りこみました、ちなみに準急に抜かれたんですがこちらも30000系でした。
池袋で2本も9000系が寝ていて若干イラっときました、ちゃんと仕事をしてほしいです。
湘南新宿ラインの快速で一路蓮田へ、迎えもすぐに来てくれてとりあえず待ち合わせ場所へ移動。
菖蒲町のショッピングセンターで待ち合わせ、ここで昼ご飯を食べてから模型を走らせる場所に移動します。
模型を走らせるのは羽生にあるレンタルレイアウトです、最近出来たばかりだとか。
持ってきた東急5000系が動かなくて愕然、一体何があったんでしょうか…。
それ以外の車両は特に問題もなく走ってくれてよかったです、2時間模型を走らせて終了。
模型を走らせ終わってもすぐに解散にならないのは毎度お馴染み、他の皆さんは晩ご飯を食べに行くそうですが家が他より無駄に遠い管理人は先に帰ることにします。
ということで南下しがてら久喜まで送ってもらいました、少し寝たいし東武線で帰ることにしました。
東急5000系がいたんですがばったりバイトの後輩氏に遭遇しおしゃべりしていたら席がほとんど埋まってしまい乗る気が失せたので見送りました。
次の電車は特急です、夜割で北千住まで300円と言うので乗ることに。
席を選べないのにちゃんと1番後ろの窓側を出してくれる優秀な自動券売機に感心しつつ電車に乗車、北千住まで僅か30分。
越谷で先ほどの5000系を抜きました、結局その後は先行電車を追い抜けないまま北千住に到着。
千代田線に乗り換え大手町まで行き、東西線乗換えで中野に出てきました。
昨日の混雑と打って変わって平和な中野駅でした、バスに乗って家に戻ります。
さすがに模型をもって晩ご飯を買いに行く気にはならなかったので余計な荷物を置いて買い物へ、冷凍食品が半額で来た甲斐がありました。
結局家に落ち着いたのは20時半くらい、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですけどねぇ…本当に誰かが時間を奪っているんじゃないかと思ってしまいます。
どうせなら仕事の時間を奪って欲しいです、毎度毎度長くて辛いですし。
明日は13日の金曜日です、何かよくないことが起きてしまうんでしょうか…?