続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

12月も3分の1が終わったと思ったらもう12月も半月が過ぎようとしています。
まぁそりゃあそうですよね、まだ3分の1が終わってから5日しかたってませんので。
日曜日と言うのをすっかり忘れていた今日の振り返りです。

3時半過ぎから起きて仕事をするのは先週と同じ、別にトラブルもなく非常に平和でありがたかったですが…。
こんな状況だと一体何のために働いてるんだかわからなくなります、やれやれです。
午前中は日曜日と言うのを強く実感してました、なにせ暇なので。
仕事が終わって9時半過ぎに勤務が終わりとりあえず家に帰ることにします。
職場で長居してたので土日にしては珍しく中野富士見町行きに乗れそうです、ただし赤坂見附から。
時刻表を見たらちょうど大手町を出発するあたり、銀座の乗り換えは距離があるし妥当に赤坂見附になります。
ちゃんと乗り継ぎも出来たし中野富士見町行きはガラガラでありがたかったです、家には10時半くらいに戻ってきました。
洗濯物がしてある…と思ったら洗ってあったのは弟の作業着の汚れ物で、そうでないものは洗ってなく。
それは愕然としましたが、もう干すスペースがないので今日干すのは諦めシャワーを浴びました。
それにしても親は何だかんだでこちらに向かってるようで家で待っていることにしました、昼ご飯の買い物だけ行って家で食事をして待機。
13時過ぎに到着の報、母親だけではなくて父親も一緒に来てました。
父親は車の運転で疲れたそうで家で休んでると言います、母親は三男が二輪車卒業検定を受けに行っているので迎えに行くと言います。
とりあえず母親についていき結果が出るまでグダグダ、なんだかんだで一発合格で驚きました。
家に戻ってきてこの後の話しをし、とりあえず近くの雑貨屋でいろいろまとめ買い。
その後晩ご飯を皆で食べて両親は新潟に戻っていきました、中野駅の近くでご飯を食べたので管理人たちはバスで帰ります。
少しゲーセンによりクイズゲームをやってきました、このゲームをやるのもいつぶりだか。
久しぶりといえば兄弟が皆揃ったので家でお風呂を沸かしました、草津温泉で買ってきた湯の花を使ってみました。
使った量が少なかったのかもしれませんが、お湯の色といい香りと言い完全に草津温泉の気分を堪能できました。
どうせなら本物の草津温泉に行きたいですが…年明けにはいければいいですかね。
温泉気分に浸ったところでパソコンを起動しました。

さて…明日は休みですがそれが終わると今月最初の山場を迎えます。
泊まり勤務の2連荘、火曜日は機械メンテナンスなので尚更鬱になります。
しかも相方が苦手な社員さんと来ました、さてどうやって乗り切ったものか…。