続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

2013年がもうすぐ終わります、あっけない1年でした。
今年最大の出来事ってなんだろうと考えると…引越しが出てきます。
随分昔から中野に住んでいるような気がしますが、まだ9ヶ月しかたってないんですよねー。
水族館巡りも結構しました、一体いつになったら終わるのか終わりの見えない戦いは続きます。
2014年が始まって少しすれば24歳の誕生日を迎えます、これもあっという間に来てしまうんでしょう。
…なんかお酒のせいで頭がガンガンしてまったく文章が繋がってない気がしますが…まぁ今日の振り返りに参りますか。

今朝は7時少し前に起きまして、朝ご飯を食べて着替えをして7時半には家を出ました。
少し余裕を持った丸ノ内線で出勤です、銀座乗換えで買い物をして新橋へ。
無駄に人が多い大晦日、こんなに社員がいるなら下っ端は休ませてくれればいいのに…。
まぁ先日に比べれば恐ろしく暇で、完全に戦力過多な状態が続いてました。
10時過ぎから出勤の面々が新人ばかりで一抹の不安を抱きましたが、そこまで混雑することもなく。
昼過ぎに機械が1台壊れて少し忙しくなりましたが、2・3日前の土日に比べれば大したこともなく。
2時間ほどで機械は直り、それから先はほとんど仕事がありませんでした。
20時前に勤務が終わり解放されました、どうせ空いているんで地下鉄で素直に帰ります。
銀座線は現状での01系ラストナンバーでした、PMSM試験車だった第38編成はなんであっさりと廃車になってしまったのか…。
赤坂見附では荻窪行きに接続、02系の更新車でした。
中野坂上で乗り換える分岐線が今年最後に乗る電車になります、分岐線用の02系トップナンバーでした。
中野新橋で降りて晩ご飯に半額のお寿司を購入し帰宅、20時半過ぎになりました。
食事をしてシャワーを浴びて今に至ります。

年末年始の特番も見る気になりません、見ている暇があったら寝て休んでおきたいので…。
こんな悲しい年末年始があっていいんでしょうか、別に仕事納めが大晦日で仕事始めが元日なんて人はたくさんいるんでしょうが…。
年末年始に休んでいる人は、影で働いている人の存在を忘れないで過ごしてほしいものです…。
…なんて偉そうに言ったところでしょうがないですね、皆さんよいお年をお過ごしください。