続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
何だかんだで歩き回ったので疲れております、ということで早速振り返りに入ります。

昨晩はやはり悲惨な労働環境でした、一応21時過ぎには少しずつ空いてはきたもののガラガラにはならず。
結局22時を少し回って営業終了となりました、これからしばらくこういった状況が続くのかと思うと…。
それなのに基本マイペースの後輩が「やっぱり混みましたね~」なんて…そう言うならもっと作業効率を上げてほしいですね。
1年たっているにも拘らず相変わらずの接客スピード、先輩方の評判も不評です。
管理人も裏で何を言われてるか分からないのであまりああだこうだ言ってもいられないんですが。
集計作業はさっさと終わり、ちゃんと所定の就寝時間を迎えました。
それで今朝は5時半前に目が覚めまして、勤務開始は6時なのでそれまでゆっくり支度。
機能の作業の続きをして、結局今日も混雑のため7時からの休憩時間を返上で働きます。
少しして落ち着いたところで朝ご飯休憩をもらいました、そして1時間ほど働くと交代が来て解放…されないんですね。
11時くらいまでの超勤を命じられるんですが…ただし管理人は今日インフルエンザの予防接種の指定日になっていてその時刻が11時から。
なので10時過ぎまでの超勤で終了となりました、なので他の皆さんより一足お先に職場を後にしました。

京浜東北線の快速運転が始まる前に新橋を脱出できたのは嬉しいですね、予防接種の会場にやってきました。
ちなみに健康診断も始まり、うまい具合に同じ場所でやるのでまさに一石二鳥。
先に予防接種、やはり去年同様すぐに終わってしまいます。
下のフロアで健康診断をやっているので受診していきます、採血があったらやだなぁと心配してましたが今回はなし。
初日で少し混んでいたとは思いますが、30分ほどで終わったかと思います。
駅に戻ってきてバスの路線図を眺めていたら…青物横丁まで歩いてみようという気になりました。
15分も歩かないで京急の高架が見えてきました、ゆっくり電車を見て時間を潰します。
すると4両の歌わない子が来たので乗車、品川で昼ご飯を食べ再び京急で蒲田まで。
ちなみに蒲田までは普通車ではあるものの大好きな600形更新車、今日もいい音を奏でていました。
地味に歩く京急蒲田から蒲田まで歩き、京浜東北線大井町へ。
ここで彼女とその同期の方と合流、アフタヌーンティーに行くそうです。
りんかい線経由で新宿に出て、ホテルまで歩くんですがこれが意外と距離がある。
そしてそのホテルのアフタヌーンティーというのが…驚きのお値段。
管理人の3日分の食費が一気に吹っ飛びました、若干悲しくなりました。
もちろん結構なホテルなので出てきたスイーツや飲み物はおいしかったですけど、なんかお金のかけどころが違う気がします。
なんだかんだで3時間ほどお茶をしてました、駅まで戻って帰宅の途につきます。
…といっても彼女を送っていくのでまずは埼京線、家まで送り届けて新板橋から三田線
少し待てば東急車でちゃんと5080系が来たのでそこは問題なかったんですが…大手町で乗り換えた東西線が酷い。
中野行きが2本続けて東葉車とか…萎えます。
その後の中野行きは微妙な05系、その後が三鷹行きで乗る気がないのでやむなく微妙な05系で中野まで。
バスに乗り継ぎ家に帰ってきたのが20時半過ぎ、昼下がりにいろいろ食べてたので晩ご飯は軽めで終了。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

インフルエンザの予防接種の注射を打ったところがパンパンに腫れています。
昨シーズンはインフルエンザにはかからずに済みました、今シーズンも風邪を引くことなく乗り切りたいところです。