続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

これからが長い戦いです、今日ここまでは1時間くらいで交代が入ってたんですがここからは22時まで働きっぱなしです。
うんざりするほどの長さ、暇ならまだいいんですがくそ忙しいんですよ…。
早く終わってほしいです、とりあえず今日ここまでの振り返りをば。

今朝は7時前に起床、いつも6時くらいに一度目が覚めるんですが…。
しぶしぶ布団から出て仕事に行く支度をし、すぐに家を出ます。
丸ノ内線は…残念ながら普通の02系でしたが銀座線は久しぶりに1000系を引き当てました。
8時には新橋に着いてしぶしぶ職場へ、控室で朝ご飯を食べ9時には仕事が始まりましたが…。
なんだか今日は交代に手間取ることが多くて、やたら勤務時間が減る結果になって御の字ですかね。
しかし逆をいえば既にこの時間から混んでいるということ、既に非常事態宣言。
管理人も午前中に一度交代に手間取り大変な目に遭いましたが…とりあえずその後はなんとか昼休みを迎えました。
13時からまた少し働き、14時からは機械メンテナンスのお時間です。
なんだかスムーズに終わりすぎて怖いくらいでした、過去最速のレコードを叩き出したかもしれません。
でも何か忘れてそうで、これはこれで不安ではあるんですが…。
16時には休憩タイム、少し働くとすぐ晩ご飯タイムになります。
外に買い物に行くのが仕事中唯一の楽しみですが、職場の凄惨な環境を見るとげんなりします。
1時間の休憩はあっという間に過ぎるのに、仕事中の1時間はやけに長く感じられるんですよね…。
そして18時過ぎには勤務に戻らないとなのです、小1時間働いたら交代してまた少し働いて交代して。
今日最後の休憩時間を迎えております。

昨日は21時過ぎにはだいぶ混雑が落ち着いたということでしたが、果たして今日はどうなってしまうんでしょうか…?
本当に1ヶ月くらい前は暇でやることがないくらいだったのに…月日が経つって嫌ですねぇ。
ちなみに最後の最後に交代に手間取り、休憩が少し削減されてしまったので…すっかりやる気が失せている管理人でした。