続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

去年の今頃もひいひい言っていたようですが、やはり今年も同じような状態です。
中頃になってくると午前中は空いていたようですが、まぁどうせしばらくは同じような状態が続くと思うとそうでなくともやる気が削がれるのに…。
また明日は仕事、というか泊まり勤務なので本題に入ります。

今朝は8時半前まで寝ていられます、遅番なので。
昨日と同じような時間まで寝ていられるのは幸せですね、というか暖かい布団から出るのは非常に億劫です。
まぁしぶしぶ布団から出てパンとコーヒーで朝ご飯を済まし、着替えて家を出発します。
バスで中野駅に出て東西線に乗車、07系のトップナンバーがいたので乗り込みました。
すると向かい側にE231系が停車中、じきに発車していきましたがまさかの900番代でした。
中野始発の電車だったのであっちに乗ってもよかったなぁと悔やまれますが、もうどうしようもない。
というかいつも運用を調べて乗りに行くので、こうして偶然出会えると気分が上がります。
でも乗れなかったのが悔やまれるので若干テンションを下げつつ日本橋まで乗車、銀座線に乗り換え久々に職場のある新橋に降り立ちました。
買い物をして職場入り、勤務開始は11時からになります。
もう既に混んでいるのでため息しかつけません、自分1人が頑張ったところで混雑が解消されるわけではないのでミスをしないように慎重に仕事を。
最初のまとまった休憩は13時半過ぎ、12時過ぎに小休止があるとはいえ徒列が途切れないので非常に辛いです。
まして3日ほど仕事から遠ざかってたので尚更です、そんなにハズレくじを引き当てないだけマシでしたが…。
昼休憩が終わると16時過ぎまでノンストップ、これも長いです。
16時過ぎの休憩が過ぎるとそこから先はそんなに長くないものの…いや19時過ぎまでなので長いですね。
少し超勤になるかもと言われましたが、なんだかんだで時間通りに勤務終了となりました。
今日も4月に入ってきた新人さんがいろいろやらかしてました、本当にいつになったら成長するのやら。
東海道線の東京行きには間に合わなかったので京浜東北線で東京に出て、そこから丸ノ内線
やたら02系の更新車が来ていたのに管理人の乗る中野富士見町行きに限って普通のやつとか…。
20時半前に中野富士見町に到着、晩ご飯の買い物をして家に戻りました。
晩ご飯は冷凍食品のパスタとかで済ませました、やはり半額で買えるのは嬉しいですねー。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日の今頃はまだひいひい言ってるのかと思うとげんなりします、明日は相方が去年の秋採用の方なんですが…。
彼の仕事がとにかく遅くて困り者です、これで「混みましたね~」って言われたら本音がこぼれてしまいそう。
要警戒で仕事に臨もうと思います…。