続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

別に今日は泊まりではないんですが…諸都合によりケータイから簡単に。

今朝は7時起きです、昨日もらったケーキで朝ご飯にします。
洗濯物は弟に干してもらうので洗濯機をスタートさせ、着替えて支度をしたら出勤です。
もちろん始発電車で座っていきます、もう少し早く出てればトップナンバーに間に合ったんですが。
まぁやむを得ません、銀座線に乗り換えて新橋まで。
9時からの勤務ですが8時半過ぎの到着なので管理人にしては遅めです、着替えて準備をします。
例によってシフトの話から始まり、また嫌がらせ勤務であることが分かりやる気が失せます。
今日も結構新人さんがいます、それでも午前中は割と暇な時間もありいい感じでした。
遅番がちょっと問題児でそれからは暇な時間はほとんどなくなりました、まぁ平日に比べればどうってことないんですけど。
なので昼休み休憩後はほとんど働きっぱなしでした、最後の交代が遅れてやけに働く羽目になりました…。
ただ今日は勤務終わりの楽しみでしゃぶしゃぶを食べに行くことになってまして…友達とは新橋で待ち合わせにしたので合流して高田馬場に向かいます。
銀座線と東西線の乗り継ぎ、東西線は15000系を待ってたら結構時間を喰いました…。
高田馬場で彼女も加わり3人でお食事です、前回は10月にやったきりでしょうか。
職場のぼったくり忘年会とか行かないので、今年最後の飲み会になることでしょう。
食べ放題だったのでこれまたお腹いっぱいであります、友達はここから西武線で帰るというのでお別れです。
池袋まで山手線で出て埼京線で板橋へ、こーゆー時にくる埼京線が快速だと萎えます。
勤務の組み合わせが悪くて下手すると年明けまで会えなくなる可能性があったので家まで送り届けてきました。
それから来た道を戻るわけですが…昼寝もしないできて疲れてしまったので池袋から丸ノ内線に乗りました。
中野富士見町行きがあったから乗ったので、なかったらそのまま新宿に行ったんでしょうけど。

ということで帰りの時間を利用して記事をお送りしました。
別に明日休みではないんですよね…まぁ11時からの勤務で割と遅めではあるんですが。
明日は仕事の鬼がやたらいて手を抜けないのと、連休最終日で若干混みそうで働きたくありません…。
祝日なのにブルーマンデーを迎えることになりそうな管理人でした。