続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

やはり久しぶりの機械メンテナンスはいいことがありませんでしたねぇ…早く終わってほしいです。
また来週の土曜日も同じ勤務なのです、今月は3回しかないんですがそれでもやりたくないです。
とりあえず今日はもう少しで終わりますが…早く明日になって解放されたいです。
ということで今日の振り返りです。

今朝は7時まで寝てるつもりでしたが、6時くらいに目が覚めてその後は寝たり起きたり。
土日は始発電車も少ないので朝ご飯を食べてから出勤です、7時半過ぎに家を出ました。
丸ノ内線は残念ながら普通の02系、久しぶりに各駅の発車メロディーを堪能したような気がします。
平日の朝夜のラッシュ時は車載メロディーで済まされてしまうので…そして銀座線は1000系が来ました。
昼ご飯の買い物は昨日しておいたので買い物はなくそのまま職場へ、控え室で着替えて9時から勤務が始まるんですが…。
いきなりしょっぱなから集計作業をやるわけですが、その間にトラブルも起きていきなり疲れました…。
それでも集計作業は問題なく終わりました、いろいろ作業が残ってますがまぁしょうがない。
少し接客の仕事をし、雑用をこなせば今日最初の休憩タイムです。
昼ご飯タイムになります、休憩中の1時間はあっという間なんですがねぇ…。
休憩が終わるとまず1時間仕事、先ほどの仕事の続きをしていたわけですがトラブルが立て続けに起こり作業が終わらず。
半端な50分の休憩はお昼寝タイムなんですが、今日は更衣室に先客がいてあまり寝れませんでした。
今度は2時間のお仕事です、先ほどの作業の続きをこなします。
この作業はそこそこの時間がかかりました、そしてトラブルがまた起きてたので結構あっという間に時間が過ぎました。
今度は晩ご飯タイムです、これも時間が過ぎるのが早くあっという間に終わってしまいます。
そして今日一番長い3時間のお仕事、前はトラブルが何も起きなくて非常にいい時間でしたが…。
ていうか今日はここまでで色々起こりすぎです、いい加減報われてもいいと思うんですが。
別に仕事をサボってるわけじゃないですからね、ちゃんと仕事をしてるのにこのトラブルの多さで…。
この3時間にもトラブルが2件、もう勘弁していただきたいですよ…。

という感じでようやく休憩を頂きました、首を長くして待ってました。
今日は散々な目に遭いましたし、明日の交代までくらい平和に過ごしたいものです…。