続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
マスクをして仕事をするのはやはり面倒です、でも仕方ないですからね…。
いささかやってられない気分になります、明日は仕事が終わっても勉強会があってすぐ帰れないですし…。
三男が明日から新潟に帰るのでそこは気が楽ですが、まぁどうせ家事はしないといけないわけで…。
さて、ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に起きました、やはりヘルペスは完治には至りませんで。
しょうがなく薬を塗ってマスクをして仕事に行きます、仕方ありません。
着替えて支度をしたら出勤です、丸ノ内線の始発電車は普通の02系。
銀座線は珍しく新しい1000系がすんなり来てくれました、8時前には新橋に到着。
朝ご飯を食べて勤務開始まで待機、このまま自分の出番が来なきゃいいのに…。
点呼の後9時過ぎには勤務が始まります、一応午前中は空いているんですが波があるんですよね…。
空いてる時は暇なんですが、混むときはどかっと混みます。
一応新人さんが頑張ってます、このまま夜まで持ってくれるといいんですけど。
昼休みは12時からになります、1時間の休憩もあっという間に終わってしまいます。
13時から1時間ほど働いてその後は機械のメンテナンスになります、ただメンテナンスをしようにも稼働中だとメンテナンスできず…。
普段は空いている機械も波があって混んでて困ります、それでもそこそこ早く終わりました。
16時過ぎに少し休憩をして働いて、17時には晩ご飯休憩になります。
今日は給料日でもありシフトが出る日でもあります、いつもならシフトが出るのが遅いのに今日は珍しく17時過ぎにはシフトが出ました。
晩ご飯を食べながらシフトのチェック、月の後半にまた二徹があるのがネックですかね…。
そういえば2月は連休がなさそうです、嫌がらせでしょうか。
あれこれチェックしてたらあっという間に休憩時間が終わってしまいました、また1時間ほど働いて…。
今日最後の休憩であります、この後は2時間半ぶっ通しになるんですねー。

今日は一応裏方に社員さんがいるので少し不安が取り除かれます、早く人が捌けるといいんですが…。