続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

1週間ぶりの泊まり勤務でもちろんやる気は失せております。
それに腕時計を忘れてしまい…別になくてもなんとかなるんですが。
なんだか腕が軽くて違和感です、何か他にも忘れてそうで…。
ということで気を張って仕事をしてましたが今は休憩中、のんびりとお送りします。

今朝は7時に起きましたが、その前から何度か寝ては起きての繰り返しでした。
しぶしぶ起きて朝ご飯を食べて仕事に行くわけですが…ヘルペスの薬とかを忘れないようになんていってたら腕時計を忘れました。
気付いたのは新橋に着く手前、もう今さら取りには戻れないですからね…。
さてさて職場にやって来ました、8時半過ぎに着いて9時からの勤務なのであまりゆっくりもしていられません。
例によってこの勤務はいきなり山場を迎えるわけですが、先週はこの集計作業中もトラブルが起きて大変でした。
でもさすがに先週いろいろありすぎたせいか、今日の作業は順調でして。
というか前回は久しぶり過ぎて作業の手順を思い出すのに時間がかかったのもあります。
11時過ぎに少しだけ接客のお仕事、今日から秋採用の新人さんが1人立ちなんですねー。
30分ほど新人さんの仕事ぶりを見て、12時から昼休憩。
昼休憩が終わるとまず1時間仕事、まぁここはやることがあるのでそれをやってれば終わります。
その後は1時間足らずの休憩時間、ここはお昼寝の時間です。
昼寝を終えると2時間のお仕事、若干トラブルもありましたが今のところトラブルはこれだけでした。
17時から晩ご飯タイム、交代が10分遅れて埋め合わせは後でもらうことになって定時に仕事に戻ります。
なのであっという間に休憩が終わりました、ここからが長く3時間もあります。
ただトラブルも起きず極めて平和な時間を過ごしました、ていうか先週が酷すぎたので…。
今回の休憩はちゃんと時刻通り頂けました、少し先ほどの分を頂くのでちょっと長く休めます。

明日は無駄に早起きをしないといけないのが…この仕事のネックです。
それに明日は母親が来るとか来ないとか…新潟の方はかなり雪もひどいみたいですし大丈夫なのか。
大丈夫といえば管理人のヘルペス…再発しないといいんですが。