続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

久しぶりの機械メンテナンスの仕事を終えたわけですが…もう金輪際入りたくないですねー。
来週の土曜日もまた同じシフトなのです、やってられません。
ただ今週は割とゆるい勤務です、火曜水曜が日勤で木曜金曜が休みですから。
もちろん明日も休みです、火曜日は遅番で水曜は中番というそんなに苦でもない組み合わせ。
まぁ明日の休日で昨日今日のストレスを発散できれば…と思っています。
それでは本題に入ります。

3時半に起きるのも随分と久しぶりです、何だかんだで起きれるものですね~。
4時過ぎから働き始めるわけですが、1台だけ機械が立ち上がらず。
別に1台くらい立ち上がらなくても業務には問題がないんですが、結局集計作業に間に合わなくなるという…。
どのみち早朝に点検の業者が来るわけでもないんで、やむを得ないですかね。
1時間半ほどの接客も大きなトラブルもなく、一体何のために働いてるのか疑問に感じながらの仕事でした。
引継ぎの準備をして9時過ぎには交代を終えることが出来ました、よかったよかった。
別に残業を命じられたわけでもないしさっさと帰ります、神田に行き彼女と合流しそのまま中野まで。
お腹が空いてるのに家まで歩き、シャワーを浴びて洗濯物を干したら昼ご飯を食べに行きます。
カレーを食べてきました、家に帰ってきたら眠くなって2時間ほど昼寝。
その後はダラダラして明日の予定を立てたりテレビを見たり。
結局18時半過ぎに彼女を家に送り届けるために家を出ました、中野富士見町から丸ノ内線で新宿へ。
あと少しのところで埼京線の新宿始発に出て行かれ、快速に乗る気はなく15分ほど待つ羽目に。
家まで送り届けて家に帰りますが、お腹が空いたのでコンビニで晩ご飯を調達し新板橋へ。
すぐに東急車が来るようで慌しい晩ご飯になりました、というかこんな時間に武蔵小杉行きが出来ていたなんて知りませんでした…。
5080系の中期車だったのでまぁよしとします、3000系でなければいいんですよはい。
人身事故の起きた東西線でもよかったんですが、もう少し早く帰れる方法はないかと考え春日で大江戸線に乗り換えました。
新宿西口で丸ノ内線に乗り換えてもよかったんですが、中野坂上の乗換えで待つのも嫌だなぁと思いまして。
時々2本分の接続を待つ方南町行きがあります、あれに当たると最悪です。
ということで都庁前で乗り換え西新宿五丁目で下車、ここから家まで歩きます。
前回と違うルートを歩いてみました、そしたら別のカレー屋やそこそこ安そうな駐車場を見つけるなど少し収穫がありました。
家に帰ってきたのが21時過ぎ、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

そこそこ歩いたし、そもそも早起きだったのでよく眠れそうです。
本能の赴くままに寝て、寝坊しないようにしないとです…。