続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

今月の1つの山場がようやく終わりました、次の山場は来週末になります。
土曜の遅番で終わるのが21時過ぎだと言うのに、翌日は中番で9時半過ぎには勤務が始まるので…。
まぁ年末の帰省シーズンが始まって暇なら文句はないですけど…。
ではまぁ振り返りをば。

昨晩は空いてはいました、空いてはいましたが暇を持て余すほどではありませんで。
でも定時には仕事が終わったし、気難しい人もいないので非常にゆったりと後片付けが出来ました。
作業後のトークも盛り上がってあっという間に就寝時刻になりました、泊まり2連荘で眠いので定刻どおり休憩をいただきました。
お風呂でも若干トークが続き、寝たのは0時半くらいになります。
今朝は5時半過ぎに起きて、6時から仕事になります。
金曜日の朝ではありましたが、拍子抜けするくらいに仕事がなくてあっという間に交代の時間になりました。

家路につくわけですが、ちょっと市場の在庫調査を頼まれてまして。
横浜と新宿に行けばいいんですけど、運用情報を見ていたら京急の乗りたい電車が動いていることが発覚。
しかも順当に行くと午前中に久里浜に入庫してしまうみたいなので、乗りに行くことにしました。
せっかく東海道線で東京に出たんですが、そのまま折り返して品川へ。
まだだいぶ時間があるのでゆっくり京急車ウォッチング、午前中最後の12両快特は歌わない子が歌う子をサンドイッチしてました。
順当に乗りたかった600形更新車が来たのでこれで横浜まで、結局4両の子がエア急運用に入っていたようで急いで乗りに来なくてもよかったみたいですが…。
横浜に着いたのが11時少し前、お店の開店と同時に見てきたんですが在庫なし。
次は新宿と言うよりは新宿三丁目に行きます、東横線に乗って行きます。
運よくすぐの電車が特急、しかも東急車で文句なしでした。
しかし乗車位置を間違えて付随車に乗ってしまい、走行音をあまり堪能できず…。
ちょっともったいないことをしたなぁと思いました、さてさてお店に行ってみましたがこちらにもない様子。
店員さんに聞いたら店頭在庫はどの店にもないんじゃないかとのことでした、随分と人気の商品なんですね。
まぁしょうがないので一旦帰宅、荷物も身軽にし着替えてまた出かけます。
今月は源泉徴収のバック分もありホクホクしそうなので、ちょっとぶらりと出かけたくなりまして。
中野駅に出て東西線で東京駅へ行き、N700Aを探してみることにしました。
ただ狙っていくとどうも乗れないんですよね…そもそも今日は見ることすら叶いませんでした。
Z77編成を目撃して車番の777-77を見ることができたのがむしろ収穫でしょうか。
仕方がないので東海道線で西を目指します、熱海までお昼寝です。
乗り換えてさらに西へ進み、三島から新幹線で戻ります。
熱海からの普通電車で313系を待っていたら三島の滞在時間は10分になってしまいました、別にいいんですけど。
3連休前の金曜日というのもあるのか無駄に混んでいるこだまでした、通路側の席にしておいて正解でした。
東京駅から丸ノ内線に乗って家に戻ってきたのは19時過ぎになります、冷凍食品で晩ご飯を済ましシャワーを浴びました。

そもそも今日の天気予報は晴れだったと思うんですが…結構雨が降りましたねぇ。
1週間に1日くらい雨が降る分にはいいですが、やはり天候は安定していて欲しいもの。
ようやく明日は休み、1日しかないですが休日を満喫したいものです。