続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

ヘルペスが再発しました…過去に例を見ない再発のスピードです。
というか前に発症したのが完全に治っていなかったというのが妥当かもしれません、本当にたちの悪い病気です。
睡眠時間は十分に足りてるはずなのに、それでも疲れが取れていないということなんでしょうか。
体調がよくない兆しのヘルペス、それを患ったまま明日の泊まり勤務を迎えます…。
まぁ今年の泊まりは今回が最後なんですよね、明日は新人さんが1人いるだけなので何とかなって欲しいなぁと思うばかりです。
では今日の振り返りをば。

昨晩は今日のお出かけの計画を立てて23時前には寝ました、そして今朝は8時過ぎに起きたので9時間睡眠です。
起きたら唇がピリピリ…鏡を見てみると少し唇が赤みを増しています。
とりあえず薬を塗るのは食事と歯を磨いたらにしようということで、まずは洗濯物を干してその後食事。
薬を塗ってマスクも装着、着替えたら出かけます。
というかいい加減ヘルペスの薬を買わないとなくなってしまうので、先日行ったお店とは別のお店へ。
ここは薬剤師さんがいるので置いているだろうと思ったら店頭になく、聞いてみたら調剤薬局で扱ってました。
無事に調達できたんでこれで一安心、そのまま駅まで歩いて電車に乗ります。
上野11時半の特急に乗って旅が始まります、まだ10時前なんですねー。
とりあえず丸ノ内線を乗り継いで赤坂見附まで来ましたが、銀座線は相変わらずだし永田町へ徒歩移動。
数日したらここに定期券を買いにこないとなんですがまぁ置いといて…東武線直通電車で一度北千住へ。
日比谷線に乗り換え上野に着いたのが11時で適度に時間が潰れました、午前中から駅弁を半額で売っているお店で昼ご飯を調達し改札を抜けます。
11時半のフレッシュひたちに乗車、これで水戸まで行きます。
車内で昼ご飯を食べ、水戸で水郡線に乗り換え。
今日の目的は水郡線乗り通しです、ただし上菅谷から常陸太田は除きます。
3両編成のうち郡山まで行くのは前1両だそうで…並んでいたところがどんぴしゃでよかったです。
高校も今日が終業式なのかそこそこの学生を乗せて水戸を出発、以前山方宿まで乗ったことがあるのでしばし昼寝タイムとします。
起きたら常陸大宮でした、そこそこ立ち客がいましたがもうほとんどいなくなり各々着席しています。
山方宿を過ぎると未乗車ゾーン、今まであまり見えなかった川が見えてきます。
鉄橋で何度も渡るので川が車窓の右に行ったり左に行ったりめまぐるしく変わります、そうこうしていると常陸大子に着きます。
後ろ2両切り離しで1両の単行になります、18きっぷシーズンだし無謀かとも思いましたが…。
別にゲロゲロに混むことはありませんでした、安積永盛から郡山はさすがに乗ってきましたけど。
磐城棚倉のあたりは雪が積もっていました、日が当たらないような場所は結構残っていたように思います。
3時間も座っていたのでさすがに郡山に着く頃には疲れてしまいました、でもまだ帰らないといけないんですよねー。
管理人は18きっぷで出かけているわけではないのでシソカソセソで帰ります、そうでもしないとやってられません。
車端部が取れるからという理由で各駅停車のやまびこに乗り込みました、乗った時点では隣は空いていましたけど那須塩原で乗ってこられました…。
16両なのに指定席が2両なのでかえって混んでしまっている感じがしました、大宮で降りたときに見渡してみましたがかなり席が埋まってました。
埼京線の始発電車に座って新宿に出て丸ノ内線、ホームに下りると停車中だったのは新宿止まり…。
したがって無駄に混んでいる荻窪行きに乗る羽目になりました、おかげで中野坂上からは座れましたけど。
帰宅したのが19時半過ぎ、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

少しでもヘルペスが沈静化するように早く寝ようと思います…本当に迷惑な病気です。
別に接客の仕事でなかったらいいんですけどねぇ、そうはいきませんので今晩も苦い薬を塗って寝ようと思います。