続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

いい加減同居の弟にイライラが募っている管理人です、皆さんこんばんわ。
エアコンやら換気扇をつけっぱなしで出かけ、自分が出した食器は片さないし。
今月は電気代に追徴課税してやろうかともくろんでおります、節電節電。
エアコンいらずの日々が続いてますが、これもいつまで続くのやら。
というかまともに1日中晴れているという日がない気がします、洗濯物を安心して干せません。
洗濯物も2日に1回やらないと捌ききれないし…家事が今までの倍以上にのしかかってきています。
ということで不満たらたらの中本日の振り返りです。
 
今朝はバイトがあるので5時起きです、いまいち寝た気がしません。
昨日買って冷蔵庫に入れておいたおにぎりで朝ご飯なんですが…なんか味が変。
なんとか食べれた1個を除いて他の2つは変なにおいもするので食べるのをやめました、朝ご飯がずいぶん少なくなってしまいました。
着替えて出かける支度をして6時過ぎの電車に乗るべく家を出ます、駅に着いたら乗るつもりの1本前がいましたけど6300型のIGBT車だし見送ることにしました。
次の東急車に期待を膨らませたんですが、よりによって3000系。
しかも新板橋で降りるときに5080系初期車とすれ違うという…しかも午前中に入庫するという残念運用でして。
帰りにでも乗ろうと思ってただけになおさら残念であります、彼女と合流して大宮まで行きます。
埼京線の車内で寝て行きました、大宮に着いたら控室にすぐに行って着替え。
メンバー的にまぁ問題もない構成、なにより大したトラブルがなかったのもよかったです。
今日は掃除当番だったので仕事が終わってから控室の掃除をして部屋を後にしました。
11時くらいに切符を買いに行くまでは時間があるんですが、今日の遊ぶ計画は頓挫してしまったのでマ○クに行くことに。
明日が最後の期末試験の彼女の試験勉強のお手伝い、ノートを移す作業を一緒にやってました。
自分がわからないことをノートに書き写すというのはなかなか大変です、なにせ内容がわからないんですから。
1時間半ほど格闘したところで切符を買いに行くことにしました、買いに行くのは与野本町
ちょうどバイトの先輩がいるのでそこで切符を買ってきました、面倒な注文も簡単にこなしてくれてよかったです。
どうしてもお盆前で混んでてゆっくりお話しできなかったのが残念ですが、節電ダイヤで電車の間隔が開くので切符の購入も済んだし板橋に向かうことにします。
駅近くの牛丼屋で昼ご飯を食べたんですが、その間に雨が降り始めまして。
今日雨が降るとか聞いてませんでした、まだ雨脚がそんなに強くないので彼女宅まで急いで移動。
家についてしばらくしたら土砂降りの雨になりました、大して濡れずに済んで良かったかなぁと。
さてさて先ほどの続きでノートを移す作業ですが…1時間ほどで一応作業終了。
少しゲームをしてました、そうこうしてたらお母さんが帰ってきました。
ただそれと入れ替わる形で管理人たちが家を出ることに、彼女がバイトなので。
板橋駅まで送って行って1人新板橋まで、さぁこれからどうしたものか。
家に帰ってエアコンをつけるくらいなら冷房の効いている電車で寝た方がいいやということで南下することに。
5080系の後期車に乗って白金高輪まで行き、しばし南北線の車両を見て帰ることに。
帰りは東急車が来ないようなので都営車、泣く泣くIGBT車に乗って西台まで。
もちろん道中寝てたのは言うまでもありません、熟睡とはいきませんでしたが。
ダ○エーでお買い物をして西高島平へ、東急車運用の時間に合わせて駅に戻ってきましたがまたも3000系でした…。
帰宅は18時半過ぎ、天気予報を見ながら晩ご飯の支度。
節約で家にあるパスタが晩ご飯です、今晩はアラビアータにしました。
弟が片さなかった食器も一緒に洗い、シャワーを浴びまして。
風通しを良くしようと弟の部屋のドアを開けたら…超涼しい風が。
なんでだろうと思ったらエアコンがつけっぱなしに、いったい何時間つけっぱなしになってた事やら。
さすがに堪忍袋の緒が切れたので、バイト中で返信ができないにもかかわらず弟に抗議のメールを送りつけてやりました。
そして彼女と20分ほどお電話をし、さきほどパソコンをつけてこうして記事を打っております。
 
一応帰省の切符を買ったので現実味を帯びてきました。
その前にやらなければいけないことがたくさんあります、果たして壁をいくつ越えられることか…。
長い長い戦いに終わりが見えません。