続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

今宵もパソコンから…と思ってましたが明日の朝は仕事があるのでケータイからの更新にします。

とりあえず今日もゆっくり寝ておきます、9時まで熟睡。
起きたら洗濯物を干すことから始まります、今日もインレタ貼りに勤しもうかと思ったんですが…。
貼るステッカーを買いに行きたい、友人も秋葉原に行くというので合流することにしました。
朝ご飯を食べて着替えをして支度をします、11時過ぎの電車で出発です。
巣鴨で降りて山手線で合流し、そのまま秋葉原まで。
今日は身軽な2人だし、すいすい買い物に行けます。
ただ結局一通りお店を見て回りましたが、2人とも目的のものを買えないという残念な結果になりました…。
昼ご飯はゴー〇ーカレーに行きました、朝ご飯との間隔が詰まってたので食べるのが大変でした…。
アキバには1時間半ほどの滞在です、お仕事が15時からでなければもっとゆっくり出来たんですが。
末広町から銀座線に乗り上野、上野から宇都宮線で大宮へ。
移動の最中はゲームをしてました、ただ大宮までに蹴りがつかなくて友人も電車を降りる結果になってしまいましたが。
大宮についてからもしばしゲームをしてましたが、もう勤務が始まる時刻です。
見習い付きで今回が初回という…まぁこれで指導という名目で普段の仕事に手を抜けれますね。
事実教えることが多くて普段の仕事がままならないのも事実なので。
教えていると結構あっという間に時間が過ぎるんですよねー、いいことです。
17時からの応援も仲のいい同期なので楽チン、さらに話し相手ができまして。
それ以降も客足は遠退く一方で…休憩後にまともな接客をしたかなぁという感じです。
勤務を終えて東大宮に帰ったら先ほど別れた友人はいるわ幻惑が見えるわとめちゃくちゃ。
今日も1人で帰ります、昨日と同じ電車で帰るべく着替えて帰宅の途に。
もちろんその前にダ〇エーでお買い物です、そして昨日と同じ上野行きに乗り込みます。
またも15両オールロングシートの211系でがっかりしたのは言うまでもありません。
車内で食事をして上野で乗り換え、なんとまぁE231系のトップナンバーでした。
最近見る頻度どころか乗る頻度も高いトップナンバー、いつ6ドア車がなくなってしまうんだか…ちょっと気掛かりです。
巣鴨三田線にお乗り換え、もちろんこれも昨日と同じ電車です。
なので高島平で乗り換えがあります、今日は3000系が待っててくれました。
高島平から西高島平間の僅かな区間だけ東急車に乗ったわけであります。

明日はまた早起きをしないといけません、昨日は結局遅くまでおきてしまったんですが今晩は早く寝ないとです。
明日は切符を買いに行かないと…ちゃんと切符がとれるか心配です。