続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

なかなか起床時間が長いもので一日が長く感じられる管理人です、皆さんこんばんわ。
今晩は遊び呆けたもので、ケータイからの更新とさせていただきます。

9時間ほど寝てたいんですが、7時間睡眠で朝7時に起床。
今日は晴れて洗濯日和となりそうです、洗濯物を干して朝ご飯にゼリーを1つ。
着替えて支度をして家を出ます、一先ず大宮に行かないとなのです。
8時過ぎの東急車日吉行き、昨日乗った5080系初期車ではありませんか。
勿論テンションは高くなるんですが、眠気には勝てず寝てしまいまして。
はっと起きたら神保町でした、慌てて降りて西高島平行きで巣鴨にバック。
山手線で上野に行き高崎線快速アーバンと言えば聞こえがいいですが車両は211系です。
大宮についたらダ〇エーに行き、軽い買い物をしてから彼女と合流。
昨日に引き続き欲しいものがあってお店に並んでます、飲み物やらアイスやらを差し入れて開店を待ちます。
結局今日も欲しいものの入荷日ではないという残念な結果、あとは来週発売だと踏んでたものが実は今日入荷だったという…。
また惜敗した感があります、そもそも開店してからの待ち時間が長くてうんざりしました。
待ち合わせ場所が新都心なので移動、しばらくしたら友人の車がやって来ました。
今日はパソコンの回送と管理人の食品のお買い物、それとゲームが目的ですかね。
まず買い物に行くことに、毎度お馴染み浦和のロ〇ャースです。
日用品から食料品まで幅広くお買い物してきました、時既にお昼を回ってるので昼ご飯を食べにいきます。
ここもまたお馴染みのガ〇トに行きました、最寄りのお店ではありません。
さてさてここから管理人宅へは管理人が運転します、あまり人様の車は運転したくはないんですが。
何かあった時怖いですからねー、保険とかの関係もありますし。免許を持っている友人が言うには安心できる運転だそうですが…。
当の本人はハンドブレーキだのシフトチェンジだのすっかり忘れてるんですがねー。
家で荷物をおいて次は彼女宅へ、パソコンの回送です。
もう今日は車の運転はしません、ずつと後部座席で話をしてました。
パソコンも置いたら新宿に買い物にいきます、車で行くというのもなかなかレアですよね。
パーキングメーターに停められる1時間の間ではありましたが、主に模型を中心にゲーセンにも行きましたねー。
まだ買い物が終わったのが18時で帰るにはまだ早いと管理人宅でゲームをすることに、運転に慣れたいからと首都高に乗りました。
渋滞しててあまりメリットを感じなかった気もしますが、まぁいいですかね。
19時位についてゲームをするんですが、ちょうど家から朝霞の花火が見えまして。
まぁ規模が小さいのかいまいち迫力に欠けましたが…それに暑かったし。
2時間ほどゲームをしてお開きに、友人たちは彼女を家まで送りつつそこから北上するとのことで。
管理人も彼女宅までついていきました、勿論家には上がらずにさっさと帰りますが。
先ほど帰ったときに軽くパスタを食べたとはいえお腹が空いてしまいました、セ〇ンでおにぎりが100円だったので買って新板橋駅で腹ごしらえ。
6300型のトップナンバーが来ましたけど、後続の今朝乗った5080系初期車を待ちました。
座れたのでよかったですかねー、さすが土曜日です。

昼寝もしてないし眠い眠い、でもまだ友人たちは自宅に着いてないでしょうしあまりそんなことばかり言っている場合でもないですよね。
明日は日中にバイトがあります、とりあえずゆっくり寝たいものです。
…まだ駅から歩かなきゃいけないのに、はぁー。