続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

一難去ってまた一難という感じの今日の出来事です、ケータイからお送りします。
今日から1週間ほどケータイからの更新が続きます、我ながら続けられるか不安でもあります…。
家賃の振り込みはしたし電気代も払いました、ただバイトまでの道中に飲むお茶を家に忘れケータイの充電器も家に忘れ…。
もちろんバイト自体も災難でしたからね、前置きはこれくらいにして振り返りに参りますか。

今日は9時まで寝てました、最近は涼しくて寝やすいですね。
ATMに寄ることを考えるとあまり時間がない気がします、天気がいいみたいなのでまず洗濯から。
お風呂と洗面台の掃除をしたら食事をとります、納豆パスタとお吸い物。
着替えて支度を整え、余裕をもって出発。
コンビニで電気代を支払い駅に行き、ATMでお金をおろして電車に乗ります。
ここでお茶を忘れたことに気付きました、コンビニで気付いてれば取りに戻ったのに…。
急行日吉行きで巣鴨まで行き、ここで家賃を振り込んで山手線で上野へ。
上野からは高崎線に乗り込みます、車内ではお昼寝をして大宮へ。
ダ○エーで軽食やらを買い込み控え室に行き、着替えて勤務に出ます。
今日も今日とてあまり話せる人がいなくて、苦痛の6時間半になります。
社員さんも大した人がいないので、ただポケーとしてた感じ。
無気力という言葉がぴったりだった気がします、休憩中も話をする気は沸かなかったですねー。
仕事が終わったら速攻で着替えて控え室を後にしました、その時間5分足らず。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をし、帰宅の途につくわけなんですが。
これから仕事の彼女と少し話をしてからになったので、乗ったのは211系の快速アーバンになります。
今日乗った中距離電車はどちらも211系のB編成でした、上野までの間にゆっくりご飯を食べられました。
上野から山手線に乗り換え巣鴨へ、さらに三田線に乗り換え西高島平へ。
土日のこの時間は東急車がほとんどやって来ません、悲しいですねー。
行きも帰りも6300型IGBT車という残念ぶり、まぁ一番数が多いんですから仕方ないですよね。

22時前に西高島平に着いて、つい先ほどの帰宅になります。
明後日には新潟に帰るわけです、明日は荷造りの日ですね。
夏は衣類が嵩張らないのがいいですね、天気もいいでしょうからたくさん持っていく必要もないし。
とりあえず、今晩はゆっくり寝てることにしましょう。