続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/24~25

浜崎あゆみを聞きながら、久しぶりにパソコンからお送りします。
稼ぐためには夜の部のバイトに出ないといけません、そうすると必然的にケータイからの更新が多くなるので…。
今晩はパソコンからということは、夜の部のバイトがなかったわけです。
まず昨日のことを思い出さなければならないんですが…。
 
久しぶりに日付が変わる前に寝たんでした、9時間睡眠で8時半に起きました。
洗濯物を干すことから始まります、それが終わったら翌日に控えた面接の準備。
何を言うかを中心に2時間ほど考えてました。
11時過ぎになったら食事にします、明太子スパゲティーを食べました。
とりあえず15時から仕事なんですが、その前に板橋でワイシャツを引き取って与野本町に切符を買いに行かないといけないんですよねー。
ということで仕事に行くにしては早目の13時過ぎの電車に乗るべく家を出発します。
5080系に揺られて新板橋まで行きます、本当は上野経由で行きたかったんですが止むをえません。
ワイシャツをクリーニング屋で引き取ってから埼京線に揺られて与野本町へ、りんかい車の各駅停車で武蔵浦和まで寝て行きました。
武蔵浦和で快速に乗り換えて与野本町へ、次の電車が来る20分ほどの間に切符を買わないとです。
そこはバイトの先輩が機械を操作してくれるので早いんですが…まさかの学割証が期限切れ。
春休みに使おうと思ってたやつを持ってきたようです、何たる失態。
とりあえずここは無割引で切符を購入、翌日作りかえてもらうことにしました。
大宮に移動してバイトになります、果てしなく労働意欲が失せる中20時までの長丁場に。
周りにあまり話せる人がいないというのがなかなかの苦痛です、17時になれば状況はだいぶ変わるんですが。
そんなに客もいないので明日の面接で言う内容について考えるという暇ぶり。
17時になったら同期がやってくるので話し相手ができて非常にありがたいですねー。
大きなトラブルもなく時刻通りに仕事が終わったのもよかったです、何かトラブルが起きても時刻通り上がったでしょうけどね。
すぐに着替えて控室を後にしました、17時からお仕事があった彼女と帰ります。
ダ○エーで買い物をしたのち埼京線で板橋へ、通勤快速には間に合わなかったので各駅停車に揺られて行きました。
さすがに今晩は早く家に帰ろうと新板橋駅に直行、普段ではなかなか乗れない21時台前半の電車に乗りました。
高島平止まりで終点で西高島平行きに乗り継ぎ、まさかの出勤で使った5080系でした。
帰宅は22時前でした、ダ○エー弁当の晩ご飯を食べてシャワーを浴びて翌日の支度をし就寝。
 
本日の話。
 
7時間睡眠で6時半に起きました、当然眠いです。
朝ご飯を食べて顔を洗ったりひげを剃ったり…やることがたくさん。
週に一度のプラゴミの日でもありますので、ちゃんとゴミも捨てないとです。
起きて1時間ほどで家を出ます、8時前の電車に乗るべく出発しました。
11日同様都営交通の1日券を購入し、ホームで急行武蔵小杉行きを待ちます。
やたら3000系に遭遇することの多い急行武蔵小杉行きですが、今朝は何と5080系初期車で来てくれました☆
もう面接のことなんて吹っ飛んでしまいました、あまりの嬉しさにテンションハイに。
あのドアチャイムと自動放送に感動し涙が出そうになりました、日比谷まで笑顔だったのは言うまでもありません。
有楽町線に乗り換えて豊洲まで、メトロ10000系でした。
豊洲からのバス、とりあえず行先だけ確認して乗ったら大回りする便でした。
それでも余裕を持って面接会場に来れました、11日と同じ会場なんですけど。
前回より人が絞られてるので集まっている人も少なめです、面接前は何度受けても緊張します。
面接時間は30分とあります、そんなに話が続くのか不安に思っているうちに自分の番になってしまいました。
やはり3対1の面接になります、いくらか余裕があったとはいえ突っ込んだ質問にはたじろいでしまいました…。
さぁ結果はどうなるやら…まぁ済んだことは悔いても仕方ないので帰りはどうやって帰るかを考えましょう。
前回は新橋までバスで行きました、今回は次の始発のバスが業平橋駅行きなのでこれに乗りましょう。
いったいどれくらい時間がかかるかもよくわからないまま乗り込みいつもの席に腰かけ、出発。
豊洲駅の時点で前回とは別の道路に入ってます、枝川の辺りを走って木場駅の上を走ります。
菊川駅を越えて総武線の高架をくぐりさらに走ると本所吾妻橋に出ます。
ここで都営浅草線に乗り換えできるのでここで下車します、ここまで40分かかりました。
40分と言うと新橋までの所要時間と変わりありません、駅前にあったコンビニで軽食を買ってホームへ。
スーツで出かけるのは嫌なのでいったん着替えに戻ります、1本見過ごして次の快特三崎口行きに乗りましたが1000型ステンレス車でした…。
三田まで乗って三田線に乗りますが…ちょうど西高島平行きが出て行ったばかりで間が開くので無駄に白金高輪まで行きました。
始発の5080系後期車の西高島平行きに乗れたのでこれは大きかったし、節電ダイヤの影響で南北線赤羽岩淵行きが見れたのもポイントでした。
西高島平まで寝て行きました、家に戻ってきたのが13時くらい。
スーツから着替えて昼ご飯、ペペロンチーノを食べました。
まだ1日券があるのでもったいないですね、ということで少し都バスでぶらつくことに。
ということで西巣鴨まで先ほども乗った5080系後期車で西巣鴨まで出て、都バスで王子駅へ。
今日は給料日でもあるので給料をおろしてきました、ついでに昨日買った切符の変更も。
窓口が2つしかないんですが、捌き方が遅くて後ろに並んでたおっさんが怒ってました。
どうせ券売機で帰るような切符なんでしょうに…自分で買えば?と言いたくなりました。
もっとも係員の人が発見ミスをしたせいでことさら時間がかかったのもよくなかったんですが。
都バスでさらに北上します、王子神谷と志茂に行くことにしました。
これまた適当にバスに乗ったら王子神谷駅から少し外れたバス停で降りる羽目になりました、ちゃんと確認すればよかったです。
王子神谷と志茂に行きたいのは未チャージ駅だから、この2駅でチャージをすれば東京メトロ全ての駅でチャージをしたことになるはずです。
王子神谷でチャージをした後志茂を通るバスがすぐ来るということで急いでバス停に戻り、赤羽行きのバスに乗って志茂まで。
ここでチャージを済ましたことで、目標が達成できたはずです。
ブログの更新を終えたら、ちゃんと確認しようと思います。
志茂から南北線で後楽園へ行き、大江戸線に乗り換えて蔵前へ。
蔵前の地上乗り換えを経て浅草線に乗りに来ました、やはり1000型IGBT車には乗っておきたいですから。
しかし今日見れたのは1000型ステンレス車3本・1000型歌う子が1本・600型と1700型多数という結果に。
IGBT車は1本もお目にかかれませんでした、失意のまま1700型の特急に乗って三田へ。
今度は白金高輪バックをする気にならず、すぐに来た三田線で西台まで。
西台のダ○エーで晩ご飯の買い物をして、19時半頃帰宅。
弟にご飯を炊いてもらったのですぐに食事になります、カレーと焼きビーフンにサラダと言ったところ。
食器を洗ってお風呂に入りました、一応自分で自分をねぎらっておこうと思いまして。
その後自室にこもって久しぶりにパソコンを立ち上げて記事の更新に励んでいるわけです。
 
面接が今日明日で行われてます、いつになるかわからなかったので明日もバイトが入ってません。
午後は買い物に行くことになってます、午前中はゆっくりできそうなので寝て曜日ですね。
そういえば帰省の日が近づいてます、もう少しちゃんと計画を立てないとですね…。