続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

5080系に乗りたくて待ってる間の時間を有効活用、ケータイから簡単に今日の出来事をお送りします。
バイトで半日潰れたので、書くことがないのも事実なんですが。

今朝は9時まで寝てるつもりでしたが、暑くて寝ては起きての繰り返しで。
洗濯をしたかったので、8時半に起きてしまったときに洗濯機をスタートさせました。
洗濯中もまた一眠り、9時半過ぎに起きて洗濯物を干していきます。
少し読書をしてから食事、久しぶりにパスタ以外の物を家で食べます。
今日はつけ麺を食べました、食器を洗って着替えたら出勤です。
12時過ぎの急行日吉行きに乗って新板橋まで、6300型ですがGTO車ですしよしとしときます。
同じくお仕事がある彼女とは板橋での待ち合わせです、埼京線の快速で一路大宮へ。
大宮についたら制服に着替えて勤務になります、今日は対策班長という名目であちこち歩き回るお仕事です。
やたら歩き回ったので、移動疲れといった感じであります。
まぁトラブルもなく終わったのでよかったかなーと思います、明日に比べたら空いていることでしょうし…。
明日は混むのが分かってるのにお仕事があります、悲しいですね~。
20時にお仕事を無事に終えて着替えをし、さっさと帰ります。
…と言っても今晩の晩ご飯をダ〇エーで調達してからの帰宅になるんですが。
土日ダイヤなので電車があまり多くなく、まさかの15分待ちで埼京線の快速で帰ることになりました。
ちゃんと彼女を家まで送り届けてからの帰宅ですが、5080系に乗りたいので都心部に迎えに行くことに。
大手町まで行って折り返しです、出勤の時に目撃した5080系に揺られて帰るのです。

明日は見習い付きでお仕事です、助っ人というよりかはお荷物が付いているような感じらしく…。
雷を落とさずに済むのかそうはいかないのか、ちょっとばかり心配です。