続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

連日に続いてケータイからの振り返りでお送りします。

昨晩はブログの記事を更新し無事に帰宅しましたが、その後大変な事態に気付きまして。
鍵がない…というよりカバンがない、先ほどの三田線の網棚に置き忘れたようです。
駅に電話しても出ないので取りに行かないとです、やはり車内に置き忘れていて遺失物に上がってました。
この忘れ物のおかげで30分以上帰宅が遅れました、もちろん寝るのも。
今朝はなんとか6時間睡眠を確保するため5時半まで寝てました、さっさと菓子パンを食べて着替えて出発。
今朝の出勤には勿論東急車に乗ります、今日はようやく5080系に乗れました。
板橋で埼京線に乗り換え、不便な武蔵浦和行きでしたので赤羽で京浜東北線に乗り換え。
大宮に着いて着替えを済まし働きます、朝の仕事は久しぶりなので何をするんだったかまぁ…。
勤務が終わったら朝マ〇ク、少し腹ごしらえをして今日の予定について考えます。
その結果今日は203系を見に行くことにしました、もう3本しかいないんだそうで…。
特急あかぎで上野まで出ます、上野からは快速電車でひとまず北千住へ。
友人と合流の為の下車です、16000系の後期車を見れたのは収穫でした。
東武のホームに行って友人と合流し戻ると203系が、乗れたんですが快速電車で追いかけることに。
しかし10分後の電車では追い付けず、結局松戸で各駅停車に乗り換えて南柏へ。
上り電車の写真を撮り我孫子に移動、ここで件の唐揚げそばで昼ご飯。
ご飯を食べてしばらくすると203系がもう1本やって来ました、これに乗って北千住まで。
快速電車で日暮里、山手線に乗り換えて池袋、さらに埼京線に乗り換えて板橋へ。
板橋で彼女とお別れ、乗った電車は赤羽行きなので赤羽で湘南新宿ラインからの宇都宮線で大宮へ。
少し買い物をして控室でゲームタイム、睡魔とも格闘してましたが…。
18時から夜のお仕事、朝のように涼しくなくて少しがっかり。
それに階段のアップダウンもあって…疲れたのは言うまでもないですよねー。
一応トラブルもなく勤務が終わりました、1時間ほどしゃっくりに悩まされましたが…。
あまりに眠いので早く帰るに限ります、ダ〇エーで買い物だけして211系の上野行きに飛び乗ります。
セミクロスの付属編成ならご飯を食べたんですが、増結5両のロングシート編成だったので寝てました。
上野から山手線、巣鴨三田線に乗り換えて今に至ります。

またしゃっくりが再発して困っております、早く止まってくれないかなぁ…。
そして今日は荷物が多いんですが、昨日の二の舞にならないように網棚には荷物を置かないのです。
バイトのロッカーに傘を忘れましたけどね…。
あとは明日ワイシャツを受け取りに行くのも忘れてはいけません、気を付けないとですねー。
何かと最近忘れ物の多い管理人が、今日の出来事をお送りしました。