続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

語呂合わせで俳句の日とか言ってそうな気がする今日の振り返りです。
…このくだり、毎年使っているフレーズのような気もしますがまぁいいですかねー。
昨日並みに遅い時間の更新です、パソコンからお送りします。
 
活動が早い弟からの電話で起こされてしまいました、なんという起床の悪さ。
そもそも昨日というか日付が変わって0時半過ぎに帰宅し、寝たのは1時半近くでした。
電話が来たのが8時くらい、その後は寝るに寝れない状況が続きまして。
9時に弟と起床、今日は兄弟3人揃って遊ぶというなかなか珍しい日です、朝ご飯はマ○クで済ませることにして家を出発します。
ご飯を食べ終えて駅に行く途中に豪雨にぶち当たり…それはそれはびっしょりになってしまいました。
5080系の日吉行きを横目に6300型IGBT車に乗って巣鴨に行きます。
高島平で6300型3次車のリニューアル2本目、6322Fの試運転を目撃しました。
リニューアル1本目の6320Fは西台ですれ違いました、いい加減乗ろうとは思ってるんですが…。
巣鴨で乗り換えて山手線で新宿、中央線の快速を乗り継いで中野にやってきました。
三男と合流してゲーセンに行きます、またメダルが大当たりしたとかでその消費にやってきました。
今回はそんなに長持ちしませんでした、もうちょっと現実離れしてゲームに興じたかったです。
12時半のバスで中野邸に行きます、雨はひどいし家の鍵を閉めてこなかったとかで戸締りに行かないとなのです。
昼ご飯を松屋で済まし、13時過ぎに中野邸にやってきました。
といっても犬しかいません、少し犬と戯れてまた出かけることに。
新宿三丁目まで行きます、運よく02系更新車に乗れたのは大きかったですかねー。
雨が降る中新宿界隈を散策してきました、管理人は17時からバイトなので15時半過ぎに大宮に行くことにします。
湘南新宿ラインで大宮まで、これまたE231系国府津車の付属編成のトップナンバーに乗れました☆
写真を撮りたいんですけど、それはなかなか撮れないんですよねー。
今回も写真は撮れずじまい、大宮に着いたら勤務の前に銀行に行かないとです。
バイトの控室に行って勤務の支度をします、というか新宿をぶらついている間にそこそこ大きな地震があったんですねー。
おかげさまで仕事では忙殺される羽目になりました、もちろん超勤なんてしないでさっさと帰ってきましたが。
3時間があっという間でした、問題はかなり働いたのに給料は増えないということ。
そう考えると何もないに越したことはないなぁと思います、給与明細をもらって帰宅です。
彼女に友人も加わって3人で上野まで行きがてらゲームタイムです、赤羽まででけりをつけることができなかったので…。
上野で友人とはお別れして山手線で池袋、埼京線で板橋と回って帰ります。
山手線はとにかく埼京線はまさかの通勤快速川越行き、でも金曜日だからかまだそんなに混んでませんでした。
彼女を家まで送って新板橋から三田線、東急車のお時間ではありましたが3000系でした…。
西高島平に着いたのが22時半前、そもそもまだ晩ご飯を食べてないんですが…。
なので家の最寄りのコンビニで買い物をして帰宅です、お弁当を食べてシャワーを浴びました。
 
明日の朝も早起きなのかと思ってたら、そんなに早起きをしないで済むようです。
明日新しいクレジットカードが届く予定です、ちょっと楽しみであります。
日中はまた弟と出かけることにしました、土曜日の原宿とか結構無謀な気もするんですが…。
明日も涼しいといいですねー。