続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/4

明日の朝は仕事があるのでケータイからの更新です。
とりあえず今日はまた就活に関する出来事があり…昨日の夜から長かったなぁという感じです。
さて、今日の振り返りをば。

今朝はバイトがないので9時まで寝てました、起きたらお洗濯。
しかし干し終えて5分で雨が降り始めるとか嫌がらせですか、すぐさま室内へ。
本当にここ最近は天気が安定しなくて困ります、30分もしたら雨がやんだのでまた外に出しちゃいます。
アイスを食べてパソコンを起動、見たくはないですが一次選考の結果に目をとおさないといけません。
発表直後はサイトが混むだろうと30分くらいおいてチェックしました、受験番号は…あったあった。
なんやかんやで2千人くらい受けてたみたいですね、そんなに多かったのかとびっくり。
駒を進められてよかったです、とりあえずひと安心。
ちゃんと面接の対策をしないとなぁと思いつつ、また模型のインレタ貼りをすることに。
途中でステッカーが吹っ飛んでどこかにいき、20分ほど作業中断になってしまいました。
気づけばもうお昼を回っています、食事を作りますか。
昼ご飯はペペロンチーノ、これから仕事があろうと食べたいものを食べるのです。
食器を洗ってから出かける訳ですが、洗濯物をどうしたものか。
まだ雨は降りそうだし取り込んで室内干しです、残り香が気になるから嫌なんですが仕方ない。
14時半過ぎの電車に乗るべく西高島平へ、今日は5080系が待っててくれました。
これで新板橋まで行き、駅近くのクリーニング屋にシャツを預けてまた三田線巣鴨まで。
巣鴨から山手線・高崎線を乗り継いで大宮まで行きます、高崎線の車内はお昼寝タイムです。
ガキが座ろうとしてた席に座ってきました、電車の椅子取りゲームは大好きですし。
ここ最近バイト先でやたら幻惑がいて困ります、いるだけでストレス。
なのでしばらく時間を潰してぎりぎりに控え室に移動します、それでも今日も姿を見てしまいましたが…。さてさて17時からお仕事、自分にはトラブルも来なくて至極平和に終わりました。
今晩は車内ではなく控え室で晩ご飯を食べて帰ります、一緒に仕事だった友人と買い物へ。
やたら人が多い控え室で食事をし、21時前に部屋をあとにしました。
東急車に乗るべく上野経由ではなく板橋経由で帰ります、通勤快速で板橋まで。
いそいそと新板橋に行きやって来た東急車は3000系、これなら上野に行けばよかったです…。

おかげで少しは早く帰れる訳ですが、やっぱり5080系で帰りたかったです。
目の前のベビーカーを蹴っ飛ばしてやりたい衝動を抑えつつ、西高島平まで帰ります。
あー、いらいらいら。