続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

翼広げ飛んでみよう~♪という歌がありますが、実際羽があったらどこかに飛んでいきたい管理人です。
ストレスは貯まる一方お金は貯まりません、どうにかならないもんですかねー。
もう頭はメルトダウンしそうですし、ストレステストにも耐えられない気がします。
色々とズタボロな今日を振り返ります。

昨日は随分長く遊びました、寝たのもかなり遅めでした。
今朝は10時まで寝てました、そしたら何やら洗濯機の終了のアラーム音が。
なんとまぁ弟が自主的に洗濯をしてました、自分のベッドのシーツを洗うついでという感じでしたが。
自ら進んで家事をやってくれるといいんですが、まぁ自分さえよければいい主義なので無理ですかね。
試験勉強をするといって弟は自室に籠ってしまいました、管理人も部屋に籠って勉強をしようかと思ったんですが…。
なんか彼女がこれから新都心に買い物に行くから一緒に来てほしいだとか、まだ朝ご飯も食べてないのに…。
なんか早く出てこい的な感じだったので着替えてすぐに出発です、やれやれ。
5080系の急行日吉行きに揺られて巣鴨まで行き山手線・宇都宮線と乗り継ぎ新都心まで行きました。
ついに例のスタンプラリーが始まりましたが、今年は規模が小さいので助かります。
とりあえず最近の子連れの親のマナーが最悪ですよね、帰りの三田線でも半ギレ状態に陥ったんですが。
ガキ自体も最悪です、こんな子供は生きる必要はないのでとっとと死んでいただきたいですね。
新都心に着きました、頼まれてきたというグッズ販売のコーナーで買い物が終わるのを待ってました。
昼ご飯を食べるため大宮に移動、すた丼に落ち着きました。
今日ようやくの食事になります、管理人は油めんを食べました。
そんな今日のお仕事は先ほども行った新都心でのイベント対策です、大宮で着替えて移動します。
今日は前半も後半も出ますし、放送案内の係です。
そんなにイベントの規模も大きくないので、自由な案内ができて良かったです。
ただ慣れないことはしない方がいいなぁと思いました、今度からは普通にやろうと思います。
後半の方は見習いが付いていたので基本的に管理人は裏方に回りました、時には自分が手本となるべく案内をしましたけど。
前半と後半の間2時間ほどの間に彼女が赤羽のペット用品店に行きたいということでついて行きました。
そして大宮に戻ってダ○エーで少し買い物をして、再び後半の部の仕事に行ったわけです。
今日は新都心と大宮の間をずいぶん往復しましたし、着替えもたくさんしました。
雷がごろごろ鳴ってたので大雨を期待したんですが、仕事中は雨が大して降りませんで。
雨が降っている間は涼しいんで、雨が降ってくれてよかったんですがねー。
仕事を終えて21時過ぎに帰宅の途につきます、埼京線大宮始発の快速新宿行きに乗ります。
板橋まで行って彼女を家まで送り、家の前のセ○ンでおにぎりを買って帰宅。
新板橋駅についてすぐの電車は東急車、5080系が来てくれて万々歳だったわけですが…。
先ほども書いたガキどものせいでストレスが貯まる貯まる、この勢いでお金を貯めたいものです。
すっかり頭から湯気が出そうな状態の中西高島平で電車を降りて帰宅しました、10分ほど前の帰宅です。
 
帰ったら家の電気が真っ暗、カレンダーを見てみたら弟はお泊りに行っているようです。
まぁ試験勉強という名目になってますが、果たしてちゃんと勉強しているんだか…。
ま、今宵は家で一人色々考え事をしながら夜を明かしますかねー。
…って言っても、もう眠いんでさっさと寝ますよ。