続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

今年の春休みにもやった普通電車で新潟まで行こう計画により、無事新潟にやって来ました。
ただ今回は越後湯沢からはくたかに乗りました、ホワイトウィングでしたが。
1日の半分くらいが移動で消えた今日の振り返りです。

今朝は7時に起きました、もっとももう少し寝てても良かったんですが。
寝付けそうになかったので起きました、朝ご飯を食べて出かける支度をします。
出発までに弟は起きてきませんでした、1週間ほど管理人はいないわけですが大丈夫なんだかまぁ。
新潟に行く前に急行武蔵小杉行きに乗りたくて8時半前に出発、スーツケースを携え駅へ。
よりによって3000系でした、最後くらい5080系に乗りたかったですが…。
神保町まで寝ていき新宿線乗り換えで新宿へ、快速橋本行きを待って京王9000系で行きました。
新宿に来たのは家用のお土産を買いたかったからなんですが、何と売ってない。
もう待ち合わせ時間になるので板橋に移動、乗ってきた埼京線で赤羽まで。
大宮に売ってるのを知ってるので大宮に先回り、買い物を済ませ特快の高崎行きに乗ります。
ちゃっかりボックスシートを確保し高崎まで、E231系ともしばらくお別れです。
水上行きは長岡行きに接続とあってかなりの乗車率です、立ち客もいます。
後ろのボックスシートに座ってた子連れがうるさくてとにかく腹がたちました。
水上で乗り換えをしましたがまさかの子連れも同じ電車に乗り換えてきまして。
よりによって同じ号車に乗り込んで来たので移動しました、今回は越後湯沢までの乗車です。
なんやかんやで一番乗車時間が短かった気がします、すぐのはくたかには乗り換えず1時間ほど休憩。
1本待っても9両全てがホワイトウィングの681系でした、ちょっと残念。
土砂崩れの現場も見えました、だいぶ雨が降ったんですねー。
十日町に無駄に停まったものの50分ほどで直江津に着きます、普通電車に乗り換え自宅最寄り駅へ。
駅から家までは徒歩移動、17時少し前に自宅に到着です。
犬が吠えてやかましいので、30分ほど散歩タイム。
帰宅してしばらくだらだらしてると母親が帰宅、そのまま晩ご飯の買い出しへ。
今日は火曜市でかつお客様感謝デー、ジャ○コに行かない手はありません。
買い物をしてきたらすぐに晩ご飯になります、今晩は鉄板焼きです。
次男を除く家族が一応揃っての食事です、もちろん犬が騒ぐのは言うまでもありません。
焼き肉臭くなったのですぐにお風呂に入りました、そしてリビングで涼んでいるんですが。

明日からフリーな毎日です、少し車に慣れようかと思うんですが。
台風が接近してます、少しくらい天気がもってくれるといいんですが…。