続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

終戦記念日ですが、管理人のお盆の特別体制の勤務もおしまいとなります。
とりあえず大事もなく終えられてよかったです、まだ明日もあるんですが管理人は休みなので。
とりあえず今日の出来事を振り返って参ります。

疲れを溜め込まないようにとりあえず睡眠時間はたっぷりとります、そもそも起きてやりたいこともないので…。
暑くて寝ては起きての繰り返しでしたが、そこそこ寝れたので満足。
そう言えば今日は電車は平日ダイヤなんですよね、例によって節電ダイヤです。
東急車で行くんだと随分早くなるんですが、余裕をもって行くことにして朝ご飯を食べることに。
めんたいマヨスパゲティーを食べて食器洗い、着替えを済まして出発します。
西高島平で東急車を待ちます、なんということか5080系第2編成がやって来てくれました☆
それはそれはテンションも高く巣鴨まで乗っていきました、山手線に乗り換えて上野へ。
時間的に草津5号の時間、乗って行きたいんですが昨日の落雷の影響が及んで上野~高崎間は運休なんだとか。
仕方なく普通の籠原行きで大宮まで、ダ〇エーで買い物をして控室へ。
労働意欲が落ち込む中仕事につきます、まだ13時なのにこの混み具合。
21時まで休憩1時間で働けとかふざけてますが、また無駄に真面目な後輩のせいで休憩時間をそんなにのばせず。
昨日は90分休憩だったのに、今日は昨日以上に働く時間が長いのに75分休憩とか。
まぁふざけてますよねー、もう手抜きモードで働いてたのは言うまでもありません。
見習いの後輩も前評判こそ悪かったですが、見る限りそんなに悪くないかなぁと。
もちろん「なんでそんなことも知らないの?」ということはありましたが…まぁ彼なりに頑張ってたように思います。
21時に精魂果てた状態でお仕事を終えました、あとは帰るだけです。
休憩時間の兼ね合いで晩ご飯を食べてません、ダ〇エーに買いに行ってはあるので帰りの道中で食べることにします。
…しかし平日ダイヤだしあかぎはないしで、やむ無くグリーン車で帰ることにしました。
ヨーダンパのついてる国府津車でしたが、やけに揺れた気がしました。
そして管理人の大敵ガキ連れがいて…また車内で騒ぐからストレスマックスなのは言うまでもありません。
池袋で山手線に乗り換えて巣鴨へ、よりによって巣鴨から上野で乗ったやつと同じ編成でした。
そして巣鴨から乗り換える三田線も先ほどと同じ電車、すなわち5080系第2編成です。
行きも帰りも同じ電車というのも…贅沢なようなそうでもないような。

一応余裕で座れる辺り、まだ帰省先から戻ってきてない人がいるんでしょうねー。
明後日辺りからは今まで通り混んでる電車になるのかと思うと、それはそれで悲しいですね…。
「おい、横に座ってるじじい!こっちに寄っ掛かってくるな!」
これ以上ストレスを蓄積させないで頂きたいものです。