続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/17

気付けば夏休みに入って1ヶ月が過ぎてしまってます、遊び呆けてばかりの管理人です。
卒論のこともそろそろ考えないとですが、そんな気になるはずもなく。
今日も今日とて遊び、明日は明日とて遊ぶのです。
…ということで、本日の振り返り。

寝れる日はたっぷり寝よう精神で、今日も寝ては起きての繰り返しで8時半まで寝てました。
既に暑いのでエアコンに当たりながら朝ご飯にぶどうゼリーを食べ、模型を弄ることに。
昨日買ったシールを貼る作業、ちまちました作業にはうんざりします。
11時くらいに作業に飽きて着替えをし、近くのドラッグストアに行ってお買い物。
ドラッグストアって見てるだけで楽しめますよねー、30分くらい見て回って帰宅。
12時に戻ってきて昼ご飯を、明太子スパゲティを食べてまたダラダラ。
まぁダラダラするにしてもエアコンをつけないと耐えられず、エアコンの使いすぎは家計を圧迫するので出掛けることに。
14時過ぎに東急車が続いてくるので、それにあわせて家を出発。
1本目こそ3000系でしたが、2本目は5080系初期車で大当たり☆
テンションが高くなるものの眠気には勝てず、寝ては起きてを繰り返しながら三田まで。
田園調布辺りまで出て5050系の観察もいいなぁと思いましたが、先日乗れなかった1000型IGBT車に乗りたいので三田で乗り換え。
久しぶりに京急区間に乗りに行くことにしました、新しめのステンレス車で横浜まで行きます。
4両のと8両ので帯に違いがあるんですねー、いやはや管理人なんて勉強不足ですね。
横浜から折り返しは先日もお世話になった1000型GTO車、600型とか1700型に比べれば全然いい車両ですが…。
IGBT車に乗りたかった身としては残念ですね、これで地下まで潜り浅草まで乗ります。
銀座線で上野に出て高崎線で大宮まで、大宮には勤務開始30分ほど前の到着です。
控室にいるメンバーがろくでもなく…そもそも今日の仕事のメンバーも微妙でして。
一人なら嬉しい勤務なんですが今日は見習いもついてるし…新人に一任しようにもできないし。
微妙な知ったかぶりは止めていただきたいです、雷を落としたくなりましたが我慢。
勤務が終わったらさっさと帰るに限ります、ただダ〇エーは今日はお休みなので他で晩ご飯を食べてかないとなりません。
赤羽で何か食べることにして、上野行き電車で赤羽へ。
行こうかと思ってた韓国料理屋が混んでたので、普通の定食屋に落ち着きました。
ご飯を食べ終えたら即退散、日中に乗った5080系がもうじきやって来るのでこれで帰ります。
京浜東北線で田端に出て山手線乗り換えで巣鴨、何本か電車を見送れば先ほどの電車がやって来ます。
やはり確実に帰省から戻ってきてる感じです、まだ空いてますが明日辺りから元に戻るんでしょう…。

ちょっと固くて残念な椅子に座り、西高島平に帰る道中にお送りしました。
明日はそれなりに早起きをしないとです、今晩は夜更かしはしてられませんねー。
まず帰ったら明日の支度をしないとなんですが。
うーん…眠い。