続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

今日で8月も終わります、2011年も3分の2が終わってしまうんですね。
はあぁー、今月も大した実りもなく終わってしまうんですね。
ちょっとブルーな気持ちになりつつも今日の振り返りをば。

新潟にいる間は基本的に7時起きです、親に行ってらっしゃいくらい言わないとですからね。
今日は弟が学校に行きたくないようで物凄く朝からごねてます、母親が駅まで送って行ったのに電車に乗り遅れただとかなんだとか。
そもそもお弁当も忘れてるし…朝ご飯を食べてたんですが車で駅まで迎えに行きました。
結局彼は今日は学校をサボりました、2学期が始まったばかりなのに先が思いやられます。
宿題だけやらせて糸魚川の祖母宅につれていくことにしました。
10時くらいに自宅を出発、ETCカードが届いたのでこれで高速道路に試し乗りすることに。
国道で30キロほどの距離なので所要時間は15分ほど短縮できました。
30分ほどで祖母宅に着きました、一休みしてから昼ご飯を食べに行くことに。
近くの温泉宿でご飯を食べたあとは川遊びに興じました。
昼寝をしたかったのに弟が騒いであまり寝つけなかった気がします。
少し畑にも行って野菜を収穫してきました、彼女も田舎ライフを堪能できたようです。
弟は18時からバイトだと言うので16時過ぎに帰途につきます、帰りは一般道なので時間がかかります。
とはいえ40分ほどで帰ってきました、犬が帰宅を待ちわびてました。
すぐに散歩に連れていきます、これでようやく家にゆっくり上がれます。
月末ということで両親の帰宅は遅め、18時半くらいに父親が帰宅しその40分後くらいに母親が帰宅。
それから晩ご飯になったので、食事は遅めでした。
しばらくテレビを見てだらだら、そろそろお風呂に入ろうかと思うんですが。

明日からはあまり天気がよろしくないそうで…3日のきたぐにとか走るのか若干不安です。
家にいても仕方がないので、明日も少しドライブに行ってくるつもりです。
台風がそのまま西に進んでくれればいいんですけどねー。