続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

暮らしに余裕がないからかいろいろストレス抱えまくりの管理人です、皆さんこんばんわ。
5時間半睡眠が祟ってるんでしょう、眠いし頭が痛いです。
ということで今日の振り返りです。
 
もともと今日は休みだったんですが、交通費と給料を稼ぐためにバイトの交代要員として出ることになりました。
準早番ということですが、起きるのは5時だし乗る電車も6時過ぎの東急車。
ただ埼京線1本で座って行くのは不可能、赤羽で乗り換えないとダイヤです。
朝ご飯にゼリーを食べて着替えをし、支度を整え出発。
朝の涼しい時間でも汗をかいてしまいます、日中はどれほどひどいざまになることか…。
さてさて今朝の東急車は…3000系ですか、次の電車なら5080系だったのに。
しかも新板橋で5080系トップナンバーを目撃、今日は午前中で引っ込んでしまうようで残念。
板橋まで歩いて埼京線宇都宮線と乗り継ぎ大宮に着いたのは点呼の5分前。
ほとんど余裕がありません、控室についたらぱっぱと着替えてすぐ仕事に行きます。
今日は土呂でのお仕事になります、学生が夏休み期間中は別にやらなくてもいいんじゃないかという土呂勤務です。
まぁ何もなかったので至極平和でした、大宮に戻ってきて着替えます。
さてさて同じく朝仕事が入った彼女と出かけることになります、一度彼女宅に行くことに。
始発の各駅停車に乗りたかったのに通勤快速で立って板橋まで行く羽目に。
10時くらいに家に到着、着替えのために寄ったわけなんですが。
着替えも済まして出発したのが12時少し前、ひとまず池袋に行きます。
ここで彼女が服を買うというので、池袋では毎度おなじみのサ○シャインシティーへ。
その前に突然プリクラを撮ることに、管理人は撮るつもりがなかったので出来は悲惨です…。
それに街全体に休み中の学生どもがいるのがイライラします、意味もなく彷徨うのはやめていただきたいです。
お店も混んでて昼ご飯が食べれない中彼女の買い物に付き合い…昼ご飯が食べれたのは14時過ぎ。
マ○クで食事をして、本当は馬事公苑に行くとか言ってたんですが色々買い物をして荷物が多いので取りやめ。
そもそも今日は下赤塚に管理人の服を買いに行くはずだったんです、調べたら今日はそのお店はお休みだそうでして。
ということで乗り鉄になったんですが、上野までの山手線の車内で喧嘩。
もうおしゃべりするのも嫌になって口を閉ざしました、常磐線特別快速に乗り換え。
車内で話すわけでもなく、時間的に眠くてせっかくの特別快速なのに爆睡。
松戸から各駅停車で地下に潜ります、209系には乗れず12分後続を待ったら6000系。
また大手町まで爆睡、途中で16000系とすれ違いましたけどスルー。
大手町で東西線乗り換え、15000系に乗るのが目的の一つでホームに着いたらすぐにやってきました。
ただ三鷹行きだったので途中からも客は乗ってくるし、なにより眠くてまた寝てました。
中野から中央快速、新宿で埼京線と乗り継いで板橋に戻ってきました。
彼女を家まで送って帰ります、ただまだ寝足りないしこの時間新板橋から座るのは無理なので白金高輪まで行くことに。
急行日吉行き、種別と行先は魅力的ですが6300型IGBT車で車両的には最悪なのでスルー。
やはりここは信頼と実績の東急車を待ちましょう、5080系後期車がやってきてくれました。
この電車は白金高輪止まりなので、結局この電車に乗って西高島平まで帰ることになります。
そのまま帰れば20分ほどなのに、その4倍の時間をかけて西高島平まで行きました。
帰宅は19時過ぎで、パリーグの野球中継を見ながらナポリタンで晩ご飯。
食器を洗ってシャワーを浴び、自室にこもってパソコンに向かっております。
 
家の電気を食ってしょうがない弟は今晩はバイト、とりあえず彼も夏休みに入ったのでどれだけ電気を使われるか心配です。
まぁ、使った分だけふんだくればいいんですけど。
明日はまる一日予定があいているんですが、明後日に面接を控えてるのでその準備でもしてようと思います。
といっても一日ずっと家にいると電気を使ってしょうがない、日中は涼しい電車にでも乗りに行きますかねー。
色々と悩みは尽きません。