続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

今日の振り返りは頑張ってパソコンからお送りします。
非常に無線LANの調子が悪いようで、ページが開くのが遅くて困りものなんですが。
昨日の記事が1700個目の記事になるそうです、ずいぶん数が多いんですねー。
とまぁ自分勝手に感心しつつ、今日の振り返りを。
 
今朝も9時くらいまで寝てました、実際もう少し早く起きたんですが。
洗濯物を溜めたくないので今日も洗濯、来月は水道代が若干気になりますね…。
ここ最近連日洗濯をしてるので干すものもわずか、すぐ干し終わります。
一応明日から帰省なので午前中は荷造りをします、といってもスーツケースに衣類を詰めるくらいなんですが。
なので1時間もあれば終わってしまいます、今日のお仕事は18時からですし何をしたものか。
とりあえず1時間ほどゲームをしてたんですが、単純作業の繰り返しで飽きてしまいました。
気分転換で少し出かけることにします、早目のお昼ご飯を食べて出かけましょう。
昨日も食べましたが納豆スパゲティーを食べて、着替えて支度をしたのち出発。
先日乗りに行ったものの拝めもしなかった1000型IGBT車に乗るべく三田まで行きます、東急車を狙いましたが3000系でした…。
でも車両の端に肘掛スペースみたいなものがあります、あれは重宝するので今日のところはよしとしましょう。
おかげで爆睡して危うく寝過ごすところでしたが…。
人形町で待ってると一応効率がいいので移動、600型でした。
40分ほど待つはめになり、結局飽きて1700型で新橋へ。
ホームを移動し待ってたらようやくやってきてくれました、1000型IGBT車☆
管理人にしては珍しく終点青砥まで乗って行きました、1700型の快速西馬込行きでもよかったですが結局乗ってきた電車の折り返しで浅草へ。
銀座線に乗って上野に移動、宇都宮線で大宮に向かおうと思ったんですが…。
ホーム反対側に高崎線がいます、高崎車両センターで唯一前面が幕式のA36編成がいたのでそっちに乗ることに。
大宮に着いたら祖母宅に持っていくお土産とデジカメ用の電池を買ってバイトの控室へ。
着替えて帰省前最後の仕事です、何事もなく終わってくれればよかったのにそうは問屋が卸してくれず…。
週明けだというのに酔っぱらって血気盛んな客ばかりでうんざりです、ろくなことがありませんでした。
久しぶりに超勤をしてしまいました、控室で着替えてさっさと帰ります。
…といってもダ○エーでのお買い物があるのですぐには帰れないんですけど。
埼京線の各駅停車に揺られて板橋まで行き、彼女を家まで送って新板橋駅から三田線
本蓮沼から座れたのでよしとします、ちなみに東急車でしたがまたも3000系でした…。
 
帰宅したのは22時過ぎです、さすがに今晩は弟に帰ってきてもらいました。
今週の予定の話をして晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてパソコンをしようと思ったら一本の電話が。
仕事先からのお電話でした、何かもめ事があったようですが管理人はノータッチです。
色々トラブルがあったのでその話かと思ったんですが…なんにせよ社員の方はご苦労様なことです。
そんな喧騒からは離れて1週間ほどのんびりしてきます。
…のんびりできるんでしょうか、まぁバイトから離れられるだけいいんですかね。