続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

帰省ラッシュが本格化しておりますが、そんなのお構いなしで東京に残っている管理人です。
お盆と年末年始は都内の一部の場所を除いて人が減ります、実にいいことです。
むしろこんなに地方出身者がいるのかーと思ってしまいます、そのまま帰ってこなければいいのに。
と少しブラックな発言をしてみました、頭の回りがそんなにいいわけではないのでさっさと振り返りにまいります。
 
結局昨晩は寝たのが日付が変わってしまいました、そして今朝は7時半に起床。
母親は1時間前に起きていて、部屋の掃除をしてました。
もう既に彼女はほしいもののために並んでいるそうで…早目に合流しないとなのです。
母親たちは中野邸に行っておばあちゃんを拾い、新潟に行くというので中野邸まで一緒に車で行くことにしました。
着替えと支度を整えてマ○クで朝ご飯を食べ、一路中野邸へ。
都内へ行く道は空いてます、その一方で郊外へ行く道反対車線は混雑しているところも。
30分ほどで到着しました、お盆ですし家に上がって仏壇に手だけ合わせてきました。
犬が出迎えてくれるんですが、暑いからかあまり元気そうではありませんでした…。
母親たちは来週も来るそうです、買い物とかは来週行くことにしてここでお別れ。
管理人は丸ノ内線に乗って新宿三丁目まで行きます、02系更新車に期待しましたけど来てくれませんでした。
今回もまた微妙な並び位置、とりあえず開店の11時まで待たねばなりません。
お店の陰に入れたので一応日蔭ではありましたが、暑いことに変わりなく。
そしてお店が開店、買えるのかなぁと思ってたら結局買えずじまい。
連敗にもほどがあります、すっかり意気消沈。
02系更新車のモーター音を思い出したら16000系に乗りたくなりました、なので大宮に行くんですが回り道。
副都心線明治神宮前に出て千代田線、綾瀬方面の電車を待つんですが…。
そもそもメトロ車が来ない、やたらJR車と小田急車が来ます。
203系が来て数が少ない今乗っておこうかとも思いましたが、あくまで目的は16000系なので待ちます。
結局1時間ほど待つはめになりました、代々木公園の電留線から出庫の我孫子行きに乗車です。
16000系のトップナンバーでした、最近増備された新しい顔の編成は未だに見れてません…。
西日暮里の時点で13時過ぎ、昼ご飯は牛丼屋で済ませました。
山手線に乗って一度上野に出て、中距離電車で大宮に向かうんですが…。
新前橋行きに乗ったものの浦和で下車、ちょっと市場調査だそうです。
ウィンドウショッピングをしたのち、大宮に行きいつものお店へ。
先月の3連休だかの買い物戦争でキャンセル待ちとなったほしかったものが回ってきたということで引き取りに行ったわけです。
ダ○エーで折り畳み式の小さな椅子を買って、それを持って西高島平に帰ります。
埼京線の快速から新板橋で三田線乗り換え、東急車を待ったらちゃんと5080系が来てくれてよかったです。
家に戻ってきたのが17時過ぎで、ちょっと遅めのお昼寝タイムに。
まぁお互い朝早かったので熟睡し、19時まで寝てました。
それから晩ご飯を作って食べ、家まで送ることに。
往復ともに6300型IGBT車でした、面白みもへったくれもありません。
20時台の西高島平行きは空いていたのに、21時になったとたん混み始めるとか…。
新板橋から座れないという残念なパターン、まぁ次で座ったのでよしとします。
22時に家に戻ってきました、当たり前ですが家には誰もいません。
 
シャワーを浴びて自室にこもってます、今日からしばらく1人暮らしなのです。
もう少し弟も長く帰省してればいいのになーとも思うんですが…。
ま、バイトがやたらあって遊べる感じではないんですがね。
とりあえず明日明後日と午後拘束のお仕事になります、ちゃんと寝て英気を養っておかないとなのです。