続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

夏休みも1ヶ月以上経ちました、いい感じにいろいろ忘れてしまって困っている管理人です。
家賃の振込が毎月28日までだというのにすっかり忘れてました。
明日28日は日曜なので、たぶん月曜までに振り込めばセーフだと思うんですけど。
それとケータイの代金の引き落としもすっかり忘れてました、カードの支払いのために口座にお金を残しといてよかったです…。
お金の支払いに関して危ない橋を渡っている気がします、十分気をつけないとですね。
今晩もパソコンから、今日の出来事を振り返っていきます。
 
今日は10時に大宮に行くということになってたので、8時に起きました。
昨晩は記事をアップした後本を読んでたので、7時間半ほどしか寝てません…。
眠い目をこすりながら朝ご飯を食べ、着替えて出かける支度をしていきます。
10時に大宮に着くボーダーラインの電車で行くことに、三田線東急車を狙って行き今日は5080系に乗れました。
…が、言いだした彼女が寝坊をして遅れるとか。
乗るつもりだった埼京線の20分後の快速には乗れそうだというので、巣鴨まで行って池袋から埼京線に乗ることに。
それでも結局間に合わず、後続の各駅停車大宮行きに乗ることになりました…。
早起きをしたのに寝坊されると身に堪えます、不機嫌だったのは言うまでもありません。
今日は大井町の車両センターの一般公開がありましたが、去年同様結局行かずに終了。
大宮に着いて毎度おなじみのお店へ行くわけですが、9月のシフトが出たのでもらってきました。
なんだか来月はやたら後輩と勤務をすることが多く、面白みに欠けます。
既に労働意欲が失せて仕方ありません、働きたくないー。
30分ほど買い物をし、今日は学芸大学に行くことになりました。
湘南新宿ラインで渋谷まで出て東横線、最近英語の自動放送が復活したとのことで乗るのが楽しみで若干テンションアップ。
やはり急行に乗っておきたいので各駅停車はパス、5000系の各駅停車でしたが乗ったのは9000系の急行。
GTO素子のインバーターの上品な音に管理人は上機嫌です。
もう既にお昼を回ってるので昼ご飯にします、行先は毎度おなじみガ○トという…。
何か街の食堂みたいなところに行きたかったんですけど、値段が値段だったので。
前にお墓参りに来た時にも来たケーキ屋に行って、ケーキを買って帰ることに。
さすがに昼ご飯を食べた後すぐには食事は入りませんしね。
一旦自由が丘に行って、特急でビューンと帰ります。
ヘッドマーク付きの5050系で自由が丘まで行き、自由が丘からは先ほどとは別の9000系の特急。
なかなかの高速運転だし、何より英語放送が復活してるのが魅力です☆
渋谷のデパ地下も少し見て回り、埼京線で板橋まで行って彼女の家へ。
彼女は買ったばかりのテレビゲームをやってるので、管理人は大宮で買ってきた漫画を読んだりモン○ンをしたり。
19時くらいに晩ご飯を買いに行って、隅田川花火大会の中継を見ながら食事。
そして21時前に帰宅の途につき、西高島平から家までの道中の間に親に電話をしたら家賃の話をされてようやく思い出したというわけです。
帰宅したらすぐにシャワーを浴びました、そしてパソコンに向かってるわけなんですが。
 
明日は午後半日接客のお仕事、ATMに寄らないといけないことを考えると余裕を持って家を出ないとですね。
相方が新人だし、社員さん次第と言えば社員さん次第ですが果たして…。
帰省前後はとにかく労働意欲が失せ気味です、口ばっかりじゃなくていい加減支度しないと…。