続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
雨が降ってれば涼しいんですけど、止んでしまうと蒸し暑いというか暑苦しい日が続いております。
省エネモードでエアコンの風にあたりつつ今宵も記事をお送りしようと思います。
 
まぁ例によって長期休暇特有の曜日感覚喪失中、今日は金曜日なんですね。
朝のお仕事があるので5時に起きました、なんだか雨の音で目が覚めた気もします。
局地的かつ短時間に大雨が降るんですよね、いったい日本の天気はどうなってるんでしょうか…?
朝ご飯は冷食のパスタを食べました、生めんタイプのパスタもおいしいですよねー。
着替えて支度を整えて出発します、例によって6時過ぎの東急車に乗るべく出発です。
ここ数日3000系率が高いのであまり期待をしてなかったんですが、まさかの神が降臨しました。
5080系の初期車が向こうからやってきました、まぁテンションは上がりますよねー。
新板橋で降りるのが惜しいですがここで乗り換え、西高島平の時点では大雨だったのに板橋は晴れてます。
特大サイズの傘を持ってるのが馬鹿らしいですね、彼女と合流して板橋から埼京線
ただ乗った電車が武蔵浦和止まりなので赤羽で下車、京浜東北線に乗り換えて大宮まで行きます。
少し早いぐらいについてしまいました、みどりの窓口により野暮用を済ましてから控室へ。
今月に入ってまた新人が入りましたが、ようやくその2人の顔を見れました。
ちゃんと続くのかなぁとも思いますが、まぁそれは彼ら次第。
管理人はいつものように淡々と仕事をこなすだけ、学生が休みなので普段ほど忙しくないんですよね。
仕事中もゲリラ豪雨がありました、視界不良もいいところです。
仕事が終わったらバイトの友人宅に行くことになってるんですが、どちらにせよまだ時間までまだまだたっぷり。
彼女はどうしてもほしいものがあって今日もお店の入荷を見に行くとかいうので、一緒に待つことに。
マ○クで時間をつぶしつつもお店の開店を待ちました、しかし結局今日の入荷ではなく…。
そうこうしているうちにメンバーが集まったので移動を…と思うんですが、まぁなにせしっかりと計画が決まってるわけではないというのが困りもの。
送迎の車はどうするのかとか、昼ご飯はどうするのかなど。
結局タクシーを拾っていく・ダ○エーで買い物をしていくということに落ち着きまして。
昼ご飯とか飲み物を買って野田線に乗り込み大和田まで行きます、やけに初期車だという8000系です。
大和田駅について送迎の車を待ったんですが、4人で待ってるのに軽自動車で迎えが来たので2回に分けての送迎に。
最初は5人乗りの車で迎えに来るといってたので…まぁ不満が出たのは言うまでもないですかね。
結局お昼ぐらいに家についたのですぐに昼ご飯になります、食べ終えてからメインのゲームタイム。
基本的にモン○ンなんですが、途中で懐かしのゲームも楽しみました。
モン○ンをやってる間は時間がたつのがそんなに早くなかったのに、テレビゲームにしたらあっという間に時間が過ぎました。
17時半くらいに帰ることにしました、駅まで送ってもらって来た道を戻ります。
帰るときにはすっかり晴れてたので、見事に傘を友人宅においてきてしまいました…。
大宮で2人と別れて湘南新宿ラインで赤羽、埼京線に乗り換え板橋に19時前につきました。
昨日預けたシャツのクリーニングが終わってるので引き取ってから彼女を家まで送り、西高島平に帰ります。
高島平行きを見送り後続の西高島平行きを待ちます、うまい具合に東急車のお時間です。
…が、やってきたのは3000系でした。
帰りはやたら3000系がやたら多いです、板橋本町から座れたので西高島平までひと眠り。
駅前のスーパーで買い物をして、家に戻ってきたのが20時。
晩ご飯は節約で家の買い置きのパスタで食事です、よく考えたら朝晩パスタになってしまいましたね。
食器を洗ってたら弟が帰ってきました、先日怒ったばかりなのでさすがに反省しているようですが。
シャワーを浴びてパソコンを起動、弟を怒った建前エアコンをあまりつけないようにしようと思うんですが暑くて耐えられませんね。
 
明日も遊びますが、明後日からは少し真面目にお勉強をしないといけないなぁと思います。
まぁ、バイトがあるんですけどね。
眠いし早く寝て疲れをとろうと思います。