続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

例の地震から5ヶ月だそうです、早いですね。
家が壊れたとか誰かを失ったとかいう直接的ことはなかったですけど、この就職難の時代にさらに追い打ちをかけてくれたなぁと思います。
今日もバイトはお休みで、就活にいそしんできました。
明日は朝から半日やったうえで夕方にも仕事を入れてしまいました、なんたる痛恨のミス。
今晩にでも母親と三男がこっちに向けて出発するとか、明日の日中にはこちらに着きそうな感じです。
今回は明日のうちに来て明後日には帰るということで、会う暇すらないかもしれませんね。
まぁ今月末に行くし、来週は来週でまた来るみたいなのでいいですけど。
そろそろ今日の振り返りに入ります。
 
今朝は7時前に起きました、10時過ぎに東雲まで行かないといけないので余裕を持っての起床です。
ニュースを見ながら朝ご飯を食べ、この暑苦しい中スーツに袖を通します。
朝から30℃近いというのに…脱水症状が起きそうな予感です。
荷物の確認とかをして、8時過ぎに家を出発。
普通にパスモで乗ってポイントをつけるのもいいんですが、お金がもったいないので1日乗車券を購入。
これで都バスも乗れるのでお得です、急行武蔵小杉行きに乗るべくホームに上がります。
5080系に期待をしましたけど、やってきたのはキンキンに冷えた3000系でした…。
空調が効いているのはとてもいいんですけど、やっぱり5080系で行きたかったなぁと思います。
日比谷まで行って有楽町線に乗り換え、ガ○ダムが続くんですがこれに乗る気はないので東武車を待ちます。
新木場行きの前に森林公園行きで50070系のラストナンバーがやってきました、永田町まで行ってこれそうなんですが…。
なんででしょうか、どの車両も窓があいてます。
どうやら冷房故障だそうで、弱冷房しか入らないそうで。
こんな暑い車両には乗ってられないんで桜田門で下車、新木場行きで来た50070系第3編成は冷房が効いていてよかったです。
豊洲で降りてバスに乗って面接会場に行きます、先ほどの1日券を見せるだけです。
もともと急行武蔵小杉行きだと早く着きすぎるので有楽町で時間調整をしました、それでも早く着いてしまいましたが。
11時から管理人は面接だそうです、それまで1時間ほど待たないといけません。
言うことをシュミレーションしてたんですけど、例によって面接室に入ったらすっかり頭から飛ぶという…。
15分と面接時間が決まってるのであっという間に進みます、もっとも管理人は12分で終わってしまいましたが。
これは大丈夫なんでしょうか…、まぁ不安がっててもしょうがないので後はこの1日券を有効に活用するだけ。
バス乗り場に行くと始発の新橋行きがあります、始発から終点まで乗りとおしてみることに。
バスと言えばおなじみの定位置に腰かけて出発、新橋まで40分もかかりました。
出かけるにしてもスーツで出歩くのは自殺行為なのでいったん着替えに戻ります、浅草線ホームに行くとこれはうれしい京急車タイムではありませんか。
快特三崎口行き…600型でスルー、エア急羽田空港行きは1000型ステンレス車
さらに10分待てばまだ来るんですが、ここは羽田空港行きで我慢しました。
三田からの三田線も東急車が全然やってこないので都営車で我慢しました、それでも帰宅は13時過ぎに。
弟は3○Sを買いに行って来たそうで、早速やりこんでました。
昼ご飯もそっちのけでゲームをしてたそうです、なので一緒に遅い昼ご飯。
エアコンの効いている弟の部屋で食事を食べました、食器を洗って着替えて出かけることにします。
雲行きが怪しいなぁと思ったらすぐに雨が降ってきました、駅までで足回りが水浸しに。
駅には傘がなくて立ち往生してる人がたくさんいました、そんな人を横目に再びホームに上がります。
今度は5080系が待っててくれました、これで三田まで行きます。
今日はやたら600型を目にしました、もちろん1700型も。
40分ほど待ってやっと来た1000型GTO車で押上まで行きます。
まさかスカイツリーを見るわけでもなく、始発の特急三崎口行きで三田に戻ります。
管理人が乗る予定の特急は…600型ですか。
いい加減泣きたくなってきます、最後の最後になって青砥行きで1000型IGBT車が来てくれました。
本当は乗りたかったんですが…まぁ姿を拝めただけよかったと思いましょう。
日本橋でもIGBT車とすれ違いました、今度こそは乗りに来たいものです。
三田から一度白金高輪へ、もちろん始発に乗って帰ります。
東急車の白金高輪行き…3000系トップナンバー。
結局折り返しの始発がこの電車です、長時間乗るときはやはり5080系に来てほしかったですよね。
西台まで寝て行きました、ダ○エーで晩ご飯の買い物のため下車。
買い物を済まして19時過ぎに家に戻ってきました、そして晩ご飯。
今晩はネギトロ丼にサラダとシューマイ、そしてお酒が飲みたい気分だったのでチューハイを飲みました。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを立ち上げる前に部屋の掃除。
すっかり勘違いしてました、明後日親が来るものだと思ってたので…。
ある程度片付けにめどがついたので、パソコンをつけて記事を打っているわけですが。
 
まぁもう少し片付けに精を出しますかねぇ…。
それより明日は早起きをしないとなので、夜更かしをしない程度にしないとですね。