続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

ケータイからの更新3連チャンです、我ながらタッチパネルからの更新に飽きてきています。
といっても帰ってからパソコンをカタカタする気にはならないので、致し方ないのです。
今日は無理やり1人でいる時間を多く作りました、まぁ不満の声も聞こえましたが致し方なしということで。
前置きはこれくらいにして、今日の出来事を振り返ります。

昨晩はそこそこ帰宅も遅くなり、寝たのも日付が変わってからでした。
とりあえずやることは布団のシーツやら枕カバーを洗濯すること、昨日の弟に即発されまして。
勿論タイマー洗濯にしました、なので今日は自室に客用の布団を敷いて寝たのでした。
今朝は9時半まで寝てました、途中何度か日差しのせいで起きてしまいましたが。
9時間ほど寝てました、洗濯物を干して次にやるのは3日後に迫った面接の対策。
自分の書いたエントリーシートを見直して、言いたいことを考えてました。
それを1時間ほどやったらお腹が空きました、先日桃を買ってきたので丸かじりすることに。
まだ熟れきれてないのか固い部分もあった気がしますが、基本的に桃は美味しいですよねー。
食べ終えたらコツコツ続けている模型のシール貼りをすることに、弟の部屋でこれまた1時間ほどちまちました作業を。
これが終わったのが12時過ぎ、昼ご飯を食べながらテレビを見ることに。
これから仕事があるというのに食べるのはペペロンチーノと卵スープ、さすがににんにくは避けました。
食器を洗って再び面接の対策を、具体的に何をしたらいいのか分かりにくいのが困り者ですかねー。
洗濯物もこの気温なので乾いてしまいました、なので布団の支度をして洗濯物を取り込んで出掛ける支度をします。
時刻表を見間違えたというか勘違いというか、とりあえず行きは東急車は諦めないとのようです。
仕方ないので都営車で我慢します、せめてGTO車であってほしかったです…。
巣鴨まで行って山手線乗り換え、そして宇都宮線で大宮に出ます。
今日は17時から21時まで接客のお仕事、忙しくて結構あっという間に時間がたつ勤務です。
相方は後輩からベテランの先輩に変わってました、なのでそんなに苦労せずに済みましたねー。
雀の涙ほどの時間の休憩時間で晩ご飯を食べます、節約でカップうどんを家から持ってきました。
あとは値引きされている巻き寿司を購入してきました、急いで控室で食事。
休憩を終えるとあとは40分ほど、先ほどに比べ混んでもないので至極平和でした。
この組み合わせだとやたらDQNに絡まれることがあるんですが、それもなかったですし。
さぁ勤務が終わりました、明日の朝急遽仕事に入ることになったのでさっさと帰ることにします。
と言っても結局上野を経由し、巣鴨から三田線で帰っているんですが…。
でも5080系に乗れたし、何より巣鴨から座れたのはとてもよかったです。

帰ったらすぐにシャワーを浴びて寝ないとですね、明日は早起きをしないといけなくなりましたし。
明日の朝はまた5080系に乗れるように、よく祈っておかないとですね。