続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

水も滴る何とやら…と言いますが、今日は水が滴りすぎです。
ニュースなどでもご存じのとおり、東京は午後から大雨に見舞われました。
おかげさまで傘を持たずに出かけた管理人はずぶぬれになってしまったこと請け合いありません…。
頭が痛いのは雨にぬれたからでしょうか、今日の出来事を振り返っていきます。
 
とりあえず早起きする必要もなく、9時くらいまで寝てました。
一応午前中は天気が良いとの予報だったので、お洗濯を。
そしてもう1時間ほど寝ようと布団の上でごろごろするも、結局寝れず。
今日は13時半に新板橋に行くまで用がありませんので、家でダラダラ。
昼ご飯に冷凍パスタとゼリーを食べて腹ごしらえし、着替えて家を出発。
途中で傘を忘れたことに気付きました、あの時取りに戻ってれば…。
それはさておき三田線で新板橋へ、東急車でしたが3000系でがっかり。
新板橋で彼女と合流して、下板橋駅まで歩きます。
管理人的には池袋から東上線に乗りたかったですが、経費節減だとか。
どうせなら50090系が来てくれればいいのに、地味な10030系。
10両貫通なのがまだ救いでした、途中で8000系の池袋行きとすれ違いました。
今日やってきたのは下赤塚です、安い衣料品屋があるとか。
なのにまず最初に行くのはゲーセン…管理人は見てるだけ。
問題の衣料品屋は…なんと職員研修のため休み。
事前に大して調べなかったため完全な無駄足に、さてこれからどうするか。
彼女が東京大仏に行きたいということで行くことにしました、歩いて15分ほどですがその間にどんどん空模様が怪しくなってきます。
大仏様自体は大きくて、鎌倉の大仏のようにあまり汚れてない印象でした。
一応就活の成功を祈念しつつ、さらに北上して管理人の家を目指します。
下赤塚から一応3.5キロほどらしいです、しかしもうこの時点で小雨が降り始めました…。
首都高速が見えてきたくらいでタクシーが1台通り過ぎて行きました、あの時タクシーを拾えばとここでも悔やまれます。
その数分後、ニュースでもあった通りの大雨に見舞われまして…。
雨宿りしようにも動けなくなってしまいます、もう家までだいぶ近いので雨にぬれて帰ることにしました。
まぁあの振り方だったのであっという間に服はずぶぬれ、重くなってしまいました。
家に着いたらすぐシャワーを浴びました、そして濡れたものは洗濯。
とても乾く気がしません、管理人はとにかく彼女は管理人の服を着て帰るはめになりました…。
しばらく家で昼寝をしてゲームをして…19時過ぎに家まで送っていくことに。
帰りに西台のダ○エーによって晩ご飯を調達し、21時くらいに家に戻ってきました。
それから食事を食べて再びシャワーを浴びて今に至っています。
 
また弟が外泊の日々だそうです、別にいないならいないで都合がいいんですけどね。
気付けば後数日で帰省します、いい加減支度をしないとですねー。
明日もバイトがありません、基本的に土曜日は遊ぶ日になってますので。
何かお土産物を買いに出かけようと思います。