続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

弟がいない暮らしももうすぐ終わるかと思うと、ちょっと残念な気がする管理人です。
3年ほど1人で暮らしてきたこともあるんでしょうねー、やはり弟がいると勝手が違いますし。
今日は丸一日お休みでした、体力回復とお買い物に費やしました。
いろいろ買い物をした気がしますが、その割には手持ちの現金をほとんど使わなかったんですよね~。
そんなウハウハな今日の振り返りです。
 
身体は疲れてるのでたっぷり寝たいはずなんですが、暑さには勝てずここ数日寝ては起きての繰り返し。
とりあえず9時頃まで寝てました、最近寝すぎても身体が痛いということがなくなりました…。
タイマー洗濯をしておいた洗濯物を干していき、朝ご飯に果物ゼリーを食べて自室にこもります。
昨日の段階では昼頃から出かけようということだったので、それに合わせて準備をします。
着替えて早目の昼ご飯も食べ、12時過ぎに家を出発。
東急車に乗って一路新板橋を目指すんですが、まだ彼女は昼ご飯も食べてないし準備も済んでないとか。
ということで新板橋で降りても仕方ないのでそのまま涼しい電車内にいることに、そのまま大手町まで乗っかって行きました。
これが5080系だったら文句なしですが、残念な3000系でした。
大手町に着いたところで昼ご飯も食べて出かける準備ができたとのことで、新板橋へ戻ります。
6300型のGTO車に揺られて新板橋へ、さてこれからどうしたものか。
池袋に行くのは確実なんですが、管理人は秋葉原で買い物がしたいので先に行くことに。
三田線で神保町まで乗車、運よく5080系を引き当てました。
神保町からの都営新宿線は10-200型のボロ車、方向幕だし車内の次駅表示機もないし自動放送もないし。
岩本町までだったので我慢できましたけど、乗車区間が長かったら耐えられなかったでしょうねー。
秋葉原にやってきました、彼女は本屋で本を買い管理人は模型屋で模型にはるシールを購入。
ポイントで買い物をしたのでお金は減りません、次に東京駅に行くことに。
もうすぐ定期券が切れるので新しいものを買いに行ったわけです、東海さんの窓口へ。
さすが帰省ラッシュの真っただ中なので切符売り場は超閑散、窓口の社員さんの対応も丁寧で非常に満足。
普段よく見る会社の方とは大違い、接客サービスの格の違いを目の当たりにしてきました。
もちろん定期券はクレジット決済なので、手持ちは減りません。
さてさて池袋に行きます、中央線と埼京線を乗り継いでいくつもりでしたが山手線1本で行くことに。
でもこっちの方が所要時間が短そうです、意外な気もしますけど。
ここでは彼女のお買いものがメインです、無○良品と釣り具屋という…。
前者はまだわかるんですが、後者は何で行くのかさっぱり。
無印で飲み物を買いました、よく考えたら秋葉原でも飲み物を買いましたがこれらは現金払いですが小銭で賄えますからねー。
小腹が空いたとたい焼きも買いましたけど、これも大した額にはなりません。
池袋でパ○モにチャージをするんですが、これは貯まったポイントを移行したので手持ちは減りません。
1500円分チャージをしてきました、まだ500ポイント残ってます。
釣り具屋で何を買うのかと思ったら形状記憶合金、何に使うのかと言ったら巻き爪を治すためだとか何だとか。
浦和にもいかないといけません、埼京線に乗って赤羽まで行きますがりんかい車の更新車でした。
赤羽からの乗り換えは京浜東北線、座って浦和まで行けました。
お友達が働いているんですが休憩中なので、休憩が終わるまで駅周辺を散策。
駅に戻ってくるとお友達が絶賛お仕事中、邪魔にならない程度に少しだけお話をしてきました。
夕方の帰宅ラッシュがとっくに始まってます、そろそろ帰ることにします。
宇都宮線の通勤快速に乗って赤羽、乗り換えの埼京線が先ほど乗ったのと同じりんかい車でした。
彼女を家まで送り届けて三田線、これまた6300型GTO車だったんですが都営交通開業100周年ステッカーの貼ってある編成でした。
19時半頃の電車なんですが、余裕で乗れるし板橋区役所で座れるあたりまだ帰省中の人がいるんですかね?
西台で降りて晩ご飯とか飲み物のストックを確保すべく買い物をば。
駅に戻って西高島平まで今日最後の電車、東急車なのは嬉しいですが3000系なのはやはり…。
 
帰宅は20時半過ぎです、冷食のエビピラフとサラダが晩ご飯です。
フライパンで冷食を溶かすんですが、それはそれは汗だくだくになりました。
飲み物をたくさん飲む割にはトイレにあまり行きたくないんですよね、汗として放出されてるんでしょうねー。
なのでシャワーを浴びてさっぱりしたのは言うまでもありません、せっかく汗を流したわけですからクーラーの利いた部屋で涼みながらパソコンに向かっているわけです。
明日の夜はお仕事がありますが、日中は暇です。
まぁ今日買ってきた模型用のシールでもせっせと貼ることにでもします。