続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

半年くらい前の8連休に比べれば大したことはありませんが緩い1週間が終わってしまいました、一度帰宅してるとはいえ新潟から仕事に行くというのは今回が初めてです。
帰宅の道中に家があるだけいいんですけどね、職場の先輩で上越の実家から直行してくる人がいるのでそれに比べれば…。
あまりやりたくないシフトで休みたかった今日の振り返りです。

昨晩も22時頃には寝ました、寝る時には雨は降ってませんでしたが起きたら予報通りザーザー降りでした。
全然雨脚が弱まってないのに6時には父親は仕事に行ってしまいました、もう少し雨が弱まってから出勤すればいいのに…。
今朝は7時まで寝てました、出勤前の母親の車で駅まで送ってもらうので必然的に管理人も早起きしなければなりません。
朝ご飯を食べて食器洗いをして荷造りを、言うて着ていたものも詰めるだけなので楽なんですが往路よりやけに荷物が少ない気が…。
9時前には家を出て上越妙高駅まで送ってもらいます、月曜日の午前中の上り列車ということで随分空いているみたいです。
以前にもこの列車で大宮に帰ったことがありますが前回同様はくたか号はE7系でした、なので長野でかがやき号に乗り継ぐことにしました。
こちらのかがやき号はW7系での運転です、1区間しか乗れないのがちょっと残念なところ。
大宮に着いてコンビニで昼ご飯の買い物をして11時過ぎに帰宅です、旅行に出掛けていた分の衣類の洗濯だけしておきます。
12時半過ぎに昼ご飯を食べて仕事に行く準備をして14時前に家を出ます、再びの大宮駅で埼京線の新宿行きに乗り込みお昼寝タイム。
池袋に着いて買い物をしてから職場へ、遅くなりましたがとりあえず年末調整の書類を受け付けてもらえて一安心。
16時頃から仕事が始まります、月曜日なので混雑のピークがいつもより早そうなんですが意外と人が多くない。
相変わらずトラブルが起きていて騒々しい我が職場、1セット目と2セット目の合間の休憩がほぼなくなりましたが忙しいよりはマシかなぁと。
2セット目とか普段なら混雑する時間なのにだいぶ楽できました、ここで晩ご飯休憩があって後はまた馬車馬の如く働かされるんですけど。
月曜日で混雑のピークが早いこともあり3セット目でもそこまで忙殺されるわけでもありませんでした、4セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

まだ2セット残っています、最終セットはいつもより確認事項が多いのであんまりやりたくないシフトなんですよね…。
トラブルなく乗り切ってまた休日を晴れやかに迎えたいものです。