続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

どうやら実家で飼っていたダックス君が天に召されて2年経つみたいです、祖母宅の畑の近くでひっそりと寝ているはずなんですが。
先代の犬もそこで眠っています、あんまり仲がよくなさそうでしたがうまくやっているんでしょうか。
ところで犬を飼っている人は飼ってない人より認知症リスクが低くなると言ってました、猫ではなくて犬なのは一緒に散歩に行くとかするからなんでしょうか。
そうなるともう1匹くらい飼ってもらってもいいような気がしますがまた連れてこられると面倒なんですよね…そう考えると現状維持ですかね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃には寝ました、寝る時には全然静かでしたがトイレに行きたくて目を覚ました4時頃は雨風ともに強くて。
しっかり窓ガラスに雨粒が当たっていました、昨日の泊まり番の人は仕事が大変だったろうなぁと思います。
何故か8時前には起きてしまい寝れる気がしませんで起きることに、今日は午前中のうちに神保町に買い物に行って午後は友人のお見舞いの付き添いということに決めています。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして10時前には家を出ます、大宮から赤羽までは始発電車の多い京浜東北線で移動。
バスで志村三丁目まで出るんですが国際○業バスの都区内部も運賃改訂が行われてたんでした、まぁ10円くらいなら…。
赤02系統の続行で走る赤01系統に乗ったので途中の乗り降りはほぼありませんでした、それこそ最初に降りたのが管理人ですからね。
志村三丁目から都営三田線で神保町まで、6両編成が続いて人権がないなぁと思いましたが普通に座れました。
神保町の行きつけの本屋に着いたのはお昼くらいです、毎月買っている月刊誌もそうですが今月は父親に頼まれたカレンダーの買い物もありまして。
またマイナーなカレンダーを注文してくるもんだなぁと思いました、まぁ別にいいんですが。
普通に本の買い物もして神保町を後にします、地下鉄半蔵門線で渋谷に出るんですが来たのは東武50050系。
東急5000系で車端部が全部優先席になっている車があるというのは聞いていたんですが東武50050系にもいるのは知りませんでした、ただ吊り革の色を変えて優先席シールを貼った手抜き仕様でしたが。
車端部を全部優先席にするのはやめてほしいんですけどね…車両中央の7人がけの席を優先席にしてくれたほうがよほどありがたいです。
渋谷から大崎に移動して昼ご飯にします、上野でよく行くうどん屋さんが大崎にもあることを知りまして寄ってみました。
湘南新宿ラインで北上するにあたり着席チャンスを増やしたかったというのもあります、今回も車端部を確保できてラッキーでした。
普通宇都宮行きで土呂まで、大宮で友人の職場の人と合流してそのまま一緒にお見舞いへ。
1時間くらいしたら別の友人も来て賑やかになってしまいました、ラウンジのスペースでできるだけ静かにしてましたが目をつけられてないことを祈りましょう。
もっとも明後日には退院できるかもということだったのでここに来るのは最後にしたいなぁと思ってるんですけどね、結局バスで来ることは叶いませんでした。
土呂に戻って宇都宮線で大宮に出て解散です、管理人はいつものように駅前のスーパーで買い物をして17時半頃には帰宅。
ご飯を炊いている間に買ってきた本に目を通してました、18時半過ぎには晩ご飯を食べて食器洗いをしてと。
今晩は洗濯をします、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

本来なら明日明後日と日勤続きでしたが先日依頼があって泊まり勤務になりました、しかも結構美味しいシフトなんですよね。
それはいいんですが前回このシフトをした時も体調があまりよくありませんでした、相変わらず喉の調子が良くないのはどうにかしたいところで。
前回ほど体調不良という感じではないし声も出るんですが…今回は風邪とかではなくて別の病気なんですかね?
職場の寝室で貰ってきたようなものなので同じような体調の人がいそうな気がしますが…とりあえず今晩も早く寝て休むに越したことはなさそうです。