続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

実家に帰ってきました、滞在中は天気が悪いみたいで冬の日本海側という感じになりそうで…。
今年最後の帰省となるかどうかですね、祖母には会いに行きたいんですけど今回はちょっとその暇が無いもので。
そもそも今回の帰省は家族旅行ということで来ているんですが…父親が腰を痛めているみたいだし悪天候みたいだしで既に前途多難です。
まぁそれはさておき今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしていました、残るは2セット半となりますが。
特段トラブルもなく一旦仕事を終えることが出来ました、もっとも日付は変わり1時前の話なんですが。
シャワーを浴びて寝たのは1時半頃になります、今朝は5時半起きなので4時間ほどの睡眠時間に。
6時過ぎには働き始めるんですがいつもと違う場所というのがいいところです、いつも以上に時の流れが早く感じられます。
1セット半働かないと朝ご飯休憩にならないんですがそこまで忙しくなる前に働けるのでこれはこれで悪くありません、8時頃の一番忙しい時間帯をほぼ休憩で過ごしました。
9時頃から最終セットが始まって10時半前には勤務終了となります、ちょっと先輩に頼まれていた案件をこなして11時には職場から撤収です。

よりによって池袋からの大宮までの最速が埼京線の快速でした、かといって15分も待ってるのもアホくさくてガラガラだったE233系に乗り込みました。
大宮に着いてマ○クで昼ご飯をテイクアウトして12時頃には帰宅しました、洗濯機をスタートさせて待ち時間に昼ご飯を食べてと。
流石に洗濯物は部屋干しです、実家に帰るにあたり荷造りをしていきます。
後は年末調整の書類を書くことですか、週明けには速攻で提出しないと怒られてしまいますからね…。
15時半くらいになったらまた外に出ます、大宮からシソカソセソに乗って上越妙高まで。
夏に帰省した時と同じ時間の便でしたがやはり長期休暇でもないし金曜日でもないので比較的空いてました、隣は空席のままでしたし。
今回もちゃんとW7系の乗車回数を稼ぎました、上越妙高には母親が迎えに来てくれていて車で買い物をしつつ帰宅。
18時半前には実家着です、これから晩ご飯の用意をするので晩ご飯は19時半頃に。
19時前に帰宅した父親なんてよほど疲れているようで早々とお風呂に入ってましたし…管理人は食事を終えてから入浴をして記事を更新です。

本当に明日以降荒天になるんでしょうか、今のところはそんな感じはないですが…。
お出掛けをするのに強風・大雨はご勘弁願いたいんですけどね、電車の運行に影響の出ない範囲に収めてほしいものです。