続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
休日の狭間でカレンダー通り働いていたというのに何でこうもろくなことが起きないんだか…日頃の行いが悪いということですか?
そういえば昨日で奥出雲おろち号の運転が終了しました、1度ツアーで乗ったきりになってしまいました。
そのツアーも往路は嵐のようでス○ラッシュ・マウンテンのようでした、ほぼ原型の12系客車に乗れたという点では良かったのかもしれませんが。
まぁあの貸し切り同然のツアーだけで良かったのかもしれません、満席で混んでいるトロッコ列車とか辛いものがありますし…。
お一人さまでなくてワンボックス貸し切れるくらいで行ければ問題ないんですがね、まぁもう過去帳入りなので何を言っても叶わないのが悲しいところでしょうか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、一応8時半でアラームをセットしておきましたが8時頃には目を覚ましてしまいました。
10時過ぎには家を出ることを考えると今から起きても2時間しかありません、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします。
連休の狭間で人が少ないのかと思いきや埼京線は急病人対応で20分も遅れています、それでいて京浜東北線なんて人身事故が起きているし…。
折り返し電車の遅れを見込んで10時半前に大宮駅へ、運用変更が絡んでいますがホームに下りたらすぐ折り返し電車が来てよかったです。
定時で出たものの後続が遅れているようで戸田公園で間隔調整が、その結果発車メロディーが2コーラスも流れるというなかなかの展開。
池袋に着いて買い物をして職場へ、12時半過ぎにお仕事が始まります。
最初の1セット目こそ巡り合わせがよくて楽だったんですがそれ以降はずっと忙しいままでした、3セット目と4セット目なんて背負い込んでしまって散々な目に遭いました。
セット間の休憩も短くて…その合間にでも無理やり軽食をとって繋ぎとしました。
おにぎりとホットケーキが昼ご飯代わりのようなものです、4セット目を終えると1時間の晩ご飯休憩が。
最終セットは泊まり勤務でもないのに1セット半を通しで働きます、イレギュラーではなくこれが所定なんですよね。
中3セットがキツかったからか最後は比較的楽に作業を終えました、んで最後は後輩さんにお仕事を一任して終了となるんですけど。
ちょっと不思議ちゃんなので話を聞いていると面白いんですよね、これでいて人妻なのでギャップも凄いんですが。
結局今日の仕事は遅れっぱなしでした、あと1時間ほどしたら勤務整理をするみたいですが采配が悪いなぁと。
まあ今回に限った話ではないんですけどね、いつも通りです。

とまぁだいぶイライラはしましたが今日の勤務は終わりました、後はシャワーを浴びて寝るだけです。
今日は暖かいというか暑いくらいでしたが明日は寒いんですよね、寒暖差でおかしくなりそうで…。
実家の方は初雪となるんでしょうか、積もらなきゃいいのかなとは思いますがまだ11月なので先が思いやられますね。