続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

なんで週末だけ気温が下がるんでしょうか、まぁそれで出控えをしてくれるならいいんですが…。
そもそも1ヶ月後はクリスマス、そして少しすると年末年始とイベントが盛りだくさんですし家で大人しくしていて頂けるとありがたいなぁと思います。
また数日するとえき○っとのサーバーが落ちて不便な毎日が続くんだろうなぁと思います、そもそもエクスプレス予約の1年先予約が始まってどうなるんだろうという興味はあります。
1ヶ月前の10時売出しの枠もあると言ってましたがそれがどれほどのものなのか、ゆっくり傍観させてもらいましょう。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて22時半には寝ました、今朝は6時起きなので7時間半ほどの睡眠時間。
あくまで早日勤+遅日勤の組み合わせというのと休日が絡んでいるからこれだけ眠れるのであって、普段なら6時間くらいしか寝られません。
準備をして7時頃から労働開始です、予報通り寒い朝になりました。
暖房をガンガンに効かせないとやってられません、それでもまだ仕事用のコートはまだ出していません。
こんな時間から働く割には朝ご飯休憩の概念がありません、3セット目を終えて11時頃から長めの休憩がありますがそれはもはや昼ご飯休憩のようなもので。
なので短い合間に菓子パンを摘んで繋ぐしかありません、そんな感じだったのでお腹が空き昼ご飯はそんなに時間がないもののマ○クでハンバーガーをテイクアウトしてきました。
結果的に言うと昨日と打って変わって今日は平和でした、ほとんどトラブルも起きずに最終セットまで走り抜けました。
14時半頃に勤務終了となります、このまま帰りたいところですが寄り道するところがあります。
ちょうどうまい具合に湘南新宿ラインの逗子行きがあるなぁと思ってたんですがまさかの10両編成でした、何が楽しくて圧縮されなきゃならないんだか…。
やはり入ってきた電車は普通に混んでます、速やかにグリーン券を購入し避難します。
目的地までは51キロ以上あるみたいなので50キロまでで収まる戸塚まではグリーン車利用です、15両編成の乗車位置に並んでいる人民が右往左往しているのを見ていると気分が晴れやかになります。
戸塚で普通車に移動しようと思ったんですが相変わらず混んでいるし続行で横須賀行きが来るみたいなのでそちらに乗ります、こちらはE217系でも15両編成なのでガラガラです。
北鎌倉で降りて時間調整をします、鎌倉は人が多すぎて洒落になりません。
頃合いを見計らって鎌倉へ、一昨日にも同じような時間に来ていますが今日やって来たのは武蔵野線50周年鎌倉号に乗るためです。
…って車はいつも通りE257系のコンセントなし車です、それこそ一昨日と全く同じ車両。
装飾がしてあるわけでもなくてただの特急鎌倉号です、強いて違いを言うなら車内改札がちゃんとあったこととお一人さまの鉄ヲタ利用が多くて比較的静かだったことでしょうか。
その代わりヲタがあちこち移動するのは目障りではありました、ジェネリックの人やレシート粘着出っ歯氏などおなじみの方々も乗ってました。
往路はパンフ類の記念品配布があったようですが復路は何もないようです、一応切符は吉川美南まで買っておきましたが一昨日同様武蔵浦和で降りてしまいました。
一昨日は埼京線が遅れていて大宮行きに間に合いましたが今日は定時だってので間に合わず、微妙に遅れてきた川越行きはやはり混んでました…。
大宮に着いて駅前のスーパーでお買い物、これまた弁当類は安くなくて食材が安かったのでこの時間ですが自炊と。
18時半過ぎに帰宅してお急ぎモードでご飯を炊きます、19時過ぎには晩ご飯にありつけました。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、出勤時間は昨日に比べると全然遅いのでゆっくりしていられます。
また余計な煩悩に振り回されているので物思いに耽っていようかと思います、まぁその前にちゃんと寝て体力を回復させたいですね。