続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/9

喉の調子は快方に向かってるかそうでないのかよく分からない管理人です、皆さんこんばんわ。
昨日の日中はそれこそ唾を飲み込むのも辛かったんですが流石に今はそんなことはなくなりました、ようやく薬が効いてきたんでしょうか。
一方で咳払いの頻度が増えました、喉にいるウイルスを外に出したいということならいいのかもしれませんが…。
明日の泊まり勤務を終えたらお出掛けするつもりでいるので何とか治したい今日この頃、本日分の振り返りです。

昨晩は残り1セットを前に記事をお送りしていました、ラスト5セット目となるわけですが。
管理人にしては遅めの20時半過ぎに晩ご飯を食べたらお腹の調子が悪化しました、変な時間に食事をするのもよくないんですかね。
23時頃には一旦勤務終了となります、シャワーを浴びて日付が変わるくらいの頃合いに就寝です。
今朝は4時半前に起床です、4時間ちょっとの睡眠時間でしょうか。
5時頃には仕事を再開します、意外と今朝は何事もなく混み合う時間を乗り切りまして。
9時には勤務終了となります、しかし10時からの勉強会に出席しないとなのでこの時間を使って朝○ックで朝食とします。
テイクアウトだと間違ったものが入っていた時に困りますね、またお店に戻るのは面倒だし金額的には損をしてないのでそのまま食べてしまいました。
んで10時から勉強会、2時間のうち1時間はひたすら話を聞くだけでもう1時間は多少身体を動かすアクティビティーがあります。
まぁ内容的には大したこともなく終わりました、12時過ぎには速やかに撤収です。

入院していた友人が無事退院し皆で昼ご飯でもということになっています、管理人待ちみたいな部分があるので急がないとです。
池袋からの湘南新宿ラインは快速宇都宮行き、てっきり10両編成だと思っていたのに15両編成だったのでグリーン車に課金せずに座って帰宅できます。
13時前には一時帰宅です、身軽な格好になってそのまま北大宮まで歩いて東武野田線へ。
時間を勘違いしていて春日部行きにギリギリ滑り込みました、この電車で八木崎で下車します。
友人が駅近くにアパートを借りたそうで見に行ってみたかったのです、そしたらまぁ素敵なスペースになっていまして。
押入れ部分に小さめながら鉄道模型のレイアウトが設置されているしお部屋も趣味のものばかり置いてあります、なんでも実家に物を置ききれなくて収納スペース的な感じで借りているそうなんですが。
なので寝具とか家電も置いてあります、それでも基本的には実家に帰っているようで勿体ないなぁと。
管理人の部屋もこんな感じにできればいいんですが無理だろうなぁと、仮にできたとしても維持できずに散らかること請け合いありません。
着いたのが13時半過ぎだったのでお腹も空いています、流石に混雑のピークは過ぎてるでしょうし昼ご飯を食べに行きます。
退院後最初の食事だしどこに行くかという話でなかなか決まらず結局回転寿司に行くことに、空いているテーブルの方が多いくらいなのでまぁ空いてます。
昼ご飯にしては遅いし晩ご飯にしては早いしという時間帯で長居してもそんなに文句は言われなさそうな感じ、結局2時間くらいいたでしょうか。
その後蓮田に移動してしばらくおしゃべりをしてました、日も暮れた18時には解散となり帰途につくことに。
蓮田駅まで送ってもらって宇都宮線で大宮へ、晩ご飯の買い物をして19時前には帰宅です。
昼ご飯を食べたのは遅めでしたが晩ご飯は晩ご飯としてちゃんと食べます、薬も飲みたいですし。
出来合いのものは安くないしかといって今更自炊してもいられないので冷凍食品で済ませました、食べ終えて食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

喉の不調もそうですがまたしてもお腹の調子が良くないような…流石にダブルパンチは勘弁してほしいんですけど。
明日の泊まり勤務は昨日ほどゆったりしたものではないですしね、それでいて金曜日の夜なので騒がしくなること請け合いありません。
とりあえず厄介くじを引くことなく乗り切って楽しい休日を迎えたいものです。