続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/5

昨晩はこの数日に比べると冷え込みも緩んで適温という感じでしたが、掛け布団が暑くて蹴飛ばした結果喉をやられた管理人です…。
まだ喉が痛むだけで声は普通通りだし咳も出ないんですけどね、嫌な痛みだなぁという感じ。
まぁこれだけ連日寒暖差があれば体調を崩してもおかしくないとは思いますが…あまり年休が残されてないのでこれ以上悪化しないように気を付けたいところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は最終セットを前に記事をお送りしていました、土曜日の夜にしても騒がしくなるのはもっと後だったのか管理人は特に何事もなく一旦勤務を終えました。
22時半過ぎには仕事を終えてシャワーを浴びました、んで23時半前には就寝と。
流石に空調は冷房も暖房もいらないちょうどいいくらいの温度だと思っていたんですが冒頭に書いた通り掛け布団が暑くて寝ているうちに蹴飛ばした模様、そのまましばらく寝てたので起きたら喉が痛いと。
今朝は4時半過ぎに起きたので5時間ちょっとの睡眠時間です、仕事は5時半頃から再開します。
日曜日の早朝で酔っ払いがいるにはいますが気温が下がってきているからか路上でくたばっている人は減ってきている気がします、というか彼等は寒くないんですかね。
もっとも今朝は雲が多かったからかそこまで冷え込みませんでした、暖房もつけずに仕事を乗り切れましたし。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩なのは嬉しいところです、食後に2セットをこなし9時半頃にはお仕事終了となります。

体調が若干悪くなってしまったもののこれまた切符を紙屑にしたくないのでそのままお出掛けします、新宿に出て臨時の特急かいじ号に乗ります。
E257系での運転で川中島合戦戦国絵巻号なんて副名称が付いていますがただのかいじ号です、号数が99号でいかにも臨時列車という感じ。
定期のあずさ号の4分後に出るので切符を買った時はガラガラでしたがいざ乗ってみると結構埋まっていますまぁインバウンドの外人ばかりなんですけどね…。
んで彼等は甲府まで行くわけもなく大月で皆降りていきました、なので大月から先は空気輸送もいいところでした。
副名称が付いているので何かあるのかと思いきや特に何もないまま甲府に到着となりました、昼ご飯に山賊そばを食べたかったのです。
本当に昼ご飯を食べに来ただけなので滞在時間は30分くらいしかとっていません、3連休最終日で午後になればなるほど混むのでさっさと帰るのです。
定期のかいじ号に乗り込みます、往路のE257系はコンセントがなかったので復路も課金する意義がありました。
ただ来た道を完全に戻るのは面白くないですし少し特急料金を抑えるべく八王子で下車しました、ここから八高線回りで帰ります。
3分乗り換えですぐの電車に乗るか30分待って確実に車端部を取りに行くか悩んだんですが管理人にしては珍しく前者にしました、どうせどこかで座れるでしょう。
読みがそんなによくなかったか車端部に座れたのは拝島でした、帰りのかいじ号の車内でもだいぶ眠かったのでようやくお昼寝タイムに。
結構しっかり寝てたと思うんですが高麗川で高校生が大量に乗ってきて起きてしまいました、まだ30分くらいしか寝てないじゃないですか…。
もう少し寝ておきたかったですね、川越で新木場行きの快速に乗り継げば大宮はもう目と鼻の先といったところ。
大宮で下車し駅前のスーパーで買い物をして16時には帰宅です、時間指定した宅急便があるのでこれくらいの時間には帰宅したかったんですよね。
実際30分もせずに荷物が届いたので…八高線を1本送らせていたら間に合いませんでしたね。
しばし時刻表とにらめっこしてました、来年のバースデー旅行をどうするかをもう考え始めまして。
来年も北海道ではなくて北陸方面に行こうかなぁと思うんですがそろそろ行く所がなくなってきてるんですよね…もう少し早い時期に回っておけばよかったです。
もう既に主要駅しかみどりの窓口は残ってないですからね、能美根上とか美川とか小さな駅にも窓口があったのに。
北陸新幹線の延長を見越したような布陣になってますよね、松任はどうするのかなぁといったところ。
スーパーに行ったのがいつもより早かったからか食材すらあまり安くなってなくて既に値引かれていた弁当類で晩ご飯としました、風邪薬もちゃんと飲んでおきました。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

一人暮らしなので多少体調が悪くてもやることをやらないといけないのが辛いところです、洗濯なんてしないと着るものがなくなりますからね。
別に潔癖症ではないですがあまり同じ物を何日も着たくはないですからね…まぁ夏ほど汗もかかなくなってきてはいますが。
バスタオルとかジーパンみたいな大物は別ですけどね、毎日洗ってたら洗濯が追いつきません。
さてさて明日から連休になります、この3連休は連日仕事でしたし皆さんがお仕事に勤しんでいる頃合いに管理人は遊ばせてもらいます。
これまた明日は少しお出掛けするつもりで切符を購入済みなんですよね、早く寝て体力回復に努めようと思います。