続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/10〜11

とりあえず悪夢のようだった2日間が終わりました、もはや仕事の内容的にはマシな方でしたね。
ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。

事の発端は一昨日の昼過ぎに遡ります、久しぶりに回転寿司に行ったわけですが。
11皿にデザートを付けたものの到底食べ過ぎというレベルではありませんでした、強いて言うならちょっと昼ご飯にしては遅かったというくらいで。
そんな感じだったので晩ご飯こそいつもと変わらない時間に食べたんですが量は少なめにしました、なので大丈夫だろうと思ってたんですけど寝る前からちょっとお腹の調子がよろしくなく。
そもそも昼寝をしてなかったので眠くて記事の更新をしてすぐに寝たので22時には布団に入ってたんですけど、1時間ちょっとで寝ては起きての繰り返しとなりまして。
これが3時頃まで続きました、何故か3時を過ぎると気付いたら腹痛が治まって眠りにつくんですよね…。

そんなこんだで昨日の朝は9時頃に目を覚ましたものの全然寝た気がしませんでした、喉の調子も相変わらずでして。
咳は一昨日よりは治まったかなぁという感じです、今となってはもっと寝ておけばよかったです。
あまりリズムを崩さないほうがいいかと思って9時に起きて軽く朝ご飯を食べたんですけど、まぁ眠くてしょうがない。
かといってベッドで横になったらずっと寝てしまいそうで…本当に仕事を休もうか考えてしまいました。
薬を飲みたいけど昼ご飯を食べる気力が湧かず安売りしていたグミを食べて薬を飲みました、んで30分だけ寝ることに。
結果的に30分でも寝ておいただけの価値はあったかなぁと、13時半過ぎになったら着替えて仕事に行く準備をします。
14時前には家を出て大宮駅へ、いつものように埼京線の始発電車で寝ていきますがこの30分ほども貴重なお昼寝タイムとなります。
池袋に着いたら買い物もして職場へ、食欲がないからとグミを食べてやり過ごしたものの動いたらお腹が空いて仕事を始める前に軽食をつまみました。
16時頃から働き始めになります、金曜日なので混雑のピークは後ろにズレるだろうと思ってたのにそうでもなく。
トラブルこそそんなに起きないもののそれなりに人がいるしそもそも眠いし…体調が万全でないのに働くのは辛いものがあります。
6セットをこなすうち3セット目後に晩ご飯休憩があります、それ以外の休憩時間は20分しかないので結構慌ただしいです。
晩ご飯休憩だって1時間ないですしね…こんな感じで頭が回らなかったので昨日の記事の更新は諦めた次第です。
運休の情報をお送りしたのは4セット目後の休憩時間、まだ2セットもあるのかと思うと絶望しかありません。
それこそ最近疲れてると寝てるような時間ですからね、どいつもこいつも翌日が休みだからって夜遅くまで遊びやがって…。
それでも深夜帯になっても余計な仕事は増やされることなく一旦勤務終了となりました、よくノーミスで乗り切れたものだと思います。
日付も変わり1時前にはシャワーを浴びて就寝です、いつもより深い眠りについたようなそうでもないような…。

今朝は7時前に起床です、1時半過ぎには寝てるので5時間くらいは寝たことになります。
それにしても寒い朝になりました、7時半頃から労働再開ですが速攻で暖房をつけました。
天気も晴れ間が少ないので気温も上がらないですし…ところで今朝は土曜日なので平日なら3セットのところ休日なので2セットで済むのは嬉しいポイントでして。
セット間の休憩時間は朝ご飯タイムとなります、今朝も特段トラブルはなく10時半過ぎに勤務終了です。
年末調整とかやらないとなんですが書類を持ってき忘れたのでパスして少し寄り道をして帰ることにします、山手線で高田馬場へ。
また冬にみどりの窓口の閉鎖が進みそうです、そんな駅で買い物をしていきたいんですがネット予約の切符を受け取ろうとしたら拒否されるという幸先の悪いスタートに。
操作の仕方が分からないならそう言ってほしいですね、バトルする気はないのでさっさと撤退します。
地下鉄東西線で大手町に出ます、東葉2000系には久しぶりに乗りましたがある意味最後まで残りそうな営団地下鉄の遺伝子を残した車になりそうな感が。
自動放送が更新されてなかったりLCDでなくてLED式の次駅表示器だったり…05系の未更新車も残り1本なんでしたっけ?
そんなに営団地下鉄の遺伝子を絶やしたいのかなぁと思ってしまいます、古き良き文化を根絶やしにしないでほしいものです。
大手町で降りて東京までは徒歩連絡、上野東京ライン常磐線直通の土浦行きに乗って我孫子まで。
北千住の先に行くのは久しぶりだなぁと思ったんですが先日勝田に行ってましたね、特急型車両でない車だと久しぶりというのが正当ですかね。
我孫子では明日から使う乗車券だけお買い上げしてきました、唐揚げそばを食べようかと思ったんですけどなんか食欲が湧かずに撤収。
地図を見ていて少し気が変わって各駅停車に乗り込み南柏で下車しました、ここから東武野田線新柏まで歩いてみます。
バスで増尾に出るのも考えたんですがバスを1時間も待つのはアホくさいなと、それでいて歩いていったら行ったで8000系のリバイバルカラー車に乗れそうでして。
今日は船橋口でしか動かないようです、運用開始日に乗ってはいますが連休中にダウンしてましたし乗れる時に乗っておきましょう。
住宅街を抜けていき20分ほどで到着しました、コンビニに寄ってなければ1本前にも間に合いそうな勢いでした。
1駅だけ古い8000系を堪能して急行でサクッと帰りたかったものの車端部を確保できませんで始発の普通電車となりました、こちらはドアチャイムに自動放送付きの上等な8000系。
お昼寝タイムのつもりで乗り込んだのでだいぶ寝てたんですがふと起きたら春日部でした、春日部ラーメンを食べて帰ろうと思い立ち下車。
14時だというのにお店が大盛況で驚きました、さっさと食事を済ませて急行大宮行きで撤収です。
その後の始発電車でもいいかと思ったんですけど車端部が空いてたので座って帰りました、こちらは未更新の10030系であまりありがたみがありませんでした。
14時半過ぎには大宮に到着し帰宅しました、明日からのお出掛けの準備をしようと思いまして。
晩ご飯は昨日の昼に食べるつもりだったものが冷蔵庫に入ってるのでこれで済ませれば完璧です、2食続けて麺になるのだけが難点ですかね。
19時には食事を済ませて後片付けをしました、シャワーを浴びて洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

そういえば三男の新居探しをするといって母親がこちらに来ているような…まぁそれどころではないのでいいんですけど。
一応来週末はそちらに行きますしね、あんまり働かない8日間ほどが始まります。
とりあえず連日睡眠時間をしっかり確保することが一番の課題でしょうか、そもそもこの2日間の睡眠負債も溜まってそうなのにちゃんと返済できますかね…。