続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/26〜27

なんでまぁこんなに気温の乱高下が激しいんでしょうか、そもそも秋という概念はどこに行ってしまったんでしょうか?
去年もあまり秋感がないまま冬に突入していった気がします、今年もそんな感じなんでしょうか。
そんなに着るものがないとはいえ春物秋物の衣類の出番が乏しくて困ります、もうそろそろ冬物のパーカーとか出さないといけないんですかね…。
それはさておき昨日今日の振り返りをしていこうと思います。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、朝方は早起きする必要もなくアラームをセットせずに寝た結果起きたら8時半でした。
まあ10時間睡眠なら前日との平均値を取れば8時間睡眠なのでこんなものでしょう、朝ご飯を食べてしばし布団に包まりながらスマホゲームを。
あまり外が明るくないなぁと思ってましたが雨もパラついてたみたいですね、元から気温が上がらない予報でしたが本当に寒いままでした。
12時半過ぎに昼ご飯を食べて後片付け、着替えて仕事に行く準備をして14時前に家を出ます。
相変わらず大宮駅東口には空き地がありますが遂に何やら工事が始まりそうな感じ、そして駅前の火災が起きてもう1年経つんですね。
取り残されていた金券屋はそのまま残るみたいで周りを囲むような形で何かが建ちそうですがどうなるんでしょうか、いっそのこと金券屋も取り壊して綺麗にすればいいのに…。
埼京線の車内で昼寝をして池袋まで、買い物をして15時過ぎには職場入りです。
16時前には仕事が始まります、休憩時間のバランスが悪くて前半2回は1時間ずつあるのに後半の2回は20分にも満たないという…。
1セット目後の休憩時間は来月のシフトのチェック、2セット目後の休憩は晩ご飯タイムとそれはそれで有意義に過ごしましたが3セット目後の休憩時間で記事を更新する暇がなくてお休みにしました。
一応世間的には飛び石とはいえ4連休に出来たわけですが思ったほど連休にした人が少なかったのか普段の日曜日という感じでした、やはり気温の低さがお出掛けのネックになったのかもです。
最終セットは1セット半の通しになりますが初っ端から余計な仕事を増やされてげんなり、まぁ自分で尻拭いをするだけなのでまぁいいですかね。
特に作業遅れになることはなく、とはいえ日付は今日に変わり0時半過ぎになって一旦業務終了です。
シャワーを浴びて寝たのは1時半頃になります、こんな時間に眠りに入るならゆっくり起きたいところですが…。

今朝は平日ということで5時半頃には起きなければなりません、なので4時間ほどの睡眠時間。
休日だともう1時間寝ていられますがその分退勤も遅くなるので微妙なところです、6時半前には仕事を再開します。
今朝のシフトの良い所はすぐに朝ご飯休憩になるところですかね、30分ほどとちょっと短いのが難点ですが。
2セット目は朝ラッシュの忙しい時間に当たりますが特段何もなく、上司が仕事の様子見に来て話し相手となってくれたのであっという間に終わりました。
最後の3セット目は後半をママさん任せにできるのでこれまた楽ちんです、10時半頃には無事勤務終了となります。
まだ全然自由な時間を謳歌できますが昨日も書いた通り歯医者への通院とインフルエンザの予防接種を打ちに行くことになっています、遊んでいる暇はなさそうです。
時間があったので新宿経由で中野に出てバスで中野新橋に向かいます、中85系統も永福町まで乗ってみたいところですがいかんせんこの本数なので…。
んで歯医者には予約の10分前に着いたんですがどうも受付の様子がおかしい、なんでもダブルブッキングになったんだとか。
2週間前に突如電話が鳴ったのはそのことだったのかと、その後電話は来なかったので掛け間違いくらいにしか思ってなかったんですがそれなら別の日に電話をかけ直してほしいものです。
「今日の13時からか別の日に」ということなんですが来月もそこまで暇な日がなさそうなので13時まで待つことにしました、仕方ないので旧宅の辺りを散策してきました。
住んでいたマンションの隣が綺麗に建て直されてました、後は橋の改修が進んでいて最寄りの橋が通れなくなっていました。
とまぁ時間を潰して歯医者に戻ってきました、担当の歯科衛生士さんは平謝りでお詫びにお高い歯ブラシを貰いました。
歯のクリーニングの終わりにフッ素塗布をするので30分飲食が出来なくなるので予防接種前にインターバルを設けて昼ご飯を食べてから行くつもりだったのにその時間がなくなりました、まぁ予防接種なんて今日中に行けばいいだけの話みたいでしたが。
少し歩いて中野車庫のバス停から宿45系統に乗って新宿に出ました、小田急ハ○クの工事が進んでいて駅前西口ロータリーがだいぶ変わっていて驚きました。
食事は後回しにしてかかりつけの病院へ、やはり毎年恒例体温が上がってクールダウンで待たされるというタイムロス。
…なんですがこのロスタイムに転勤になった職場の後輩さんに久しぶりに遭遇しました、何年ぶりだろうというレベル。
数分しか話せなかったのが悔やまれます、積もる話が山のようにあったのに。
予防接種自体はそこまで待たずに終わりました、今年はそこまで痛くなかったように思いましたが効き目のほどはいかに。
もう15時近くなんですが遅すぎる昼ご飯を食べたいです、チェーン店ではあるんですが前々から気になっていたパスタ屋さんへ。
スタンダードなメニューにしておけばよかったのに興味本位で辛いものを頼んだら本当に辛い、「新陳代謝を活発に」なんて書いてあったんですがまさにその通りとなりまして。
よく考えたらあまり辛いものを食べるとお尻にも悪影響が及ぶんですよね、そんなに辛党ではないんだからやたらと辛いものに挑戦するのはやめようと思いました。
後は埼京線の始発電車で寝て帰るだけです、各駅停車の大宮行きで30分ちょっと寝て大宮まで。
晩ご飯の買い物をして16時半頃に帰宅です、昼ご飯が遅かったものの遅くまで起きていたくないので晩ご飯はいつも通りに食べられるように準備をしまして。
19時には晩ご飯にありつけました、その後食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間に記事を更新です。

明日は予防接種後ということで休むことを念頭に過ごそうと思います、ずっと家にいるつもりはありませんが。
明後日出掛けるつもりでいるので明日欲張って体調を崩すということがないように、慎ましく過ごしたいものです。