続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

11月の折り返し地点に差し掛かっています、実は今週は今日明日しか働きません。
金曜日からまた3連休となります、こうなるとこの泊まり勤務も潰したくなりますが年休が残り少ないので節約です。
その結果こうして働いていますがもう帰りたいです、そんな今日ここまでを振り返ります。

そもそも昨晩の続きですが…中央西線は車両に人接触なんてやらかしていたんですね、しかも名古屋近辺で。
下りしなの号には影響はなかったみたいですが途中ですれ違った上りしなの号はがっつり影響を受けた様子、運転再開見込が23時前でしたからね…。
管理人はというとはくたか号の最終便で大宮に帰りました、途中駅では東京行きの最終ということになります。
長野基準でいうとかがやき号の停まらない駅への終電はほぼ一緒の時刻なんですね、なるほどなぁと。
金曜日でもないので上りの最終便とはいえ空いています、定刻通り大宮に到着し23時過ぎには帰宅しました。
よく考えたら休日扱いなので風呂掃除をしてシャワーを浴びて寝ました、日付が変わる前には布団に入りました。

今朝は7時頃には一度目を覚ましました、まだ寝ていたいですが洗濯をしないとなので洗濯機をスタートさせて二度寝
2時間はかからないので8時半頃には洗濯終了のアラームで起きることになります、洗濯物を干したら朝ご飯を食べてと。
冷蔵庫に飲み物こそありますが食料品は入っていません、こんな時に冷凍食品のストックがあるといいんですが何も無い。
昼ご飯をどうするか悩んだんですが昨日買ってきた○福を独り占めしました、まぁ生物なので基本的に独り占めなんですが。
昨日までが休日だったわけでトイレ掃除と部屋の掃除機がけはしました、13時半過ぎには着替えて仕事に行く準備をします。
14時前には家を出て大宮駅へ、東北シソカソセソがポイント故障で下りは運転見合わせという割には大した混乱は見受けられず。
例によって埼京線の始発電車で昼寝をしていきました、りんかい線車両を避けたので池袋着がちょっとギリギリになってしまったので速やかに職場へ。
15時半頃には働き始めます、1セット目後に無駄に1時間も休憩があるのでそこで晩ご飯の買い物に外へ出ました。
1セット目から忙しくて心が折れそうになりました、まだ夕方前なのにこれじゃ先が思いやられます…。
17時半過ぎには2セット目へ、これが終わると晩ご飯休憩となってこれまた1時間ちょっと休憩になります。
その後の休憩も30分ほどは確保されているのでそこまで忙しなくないというところです、これでいて明日はいつもと違う場所での仕事なので休まずに仕事に来た次第です。

年末調整が今週末までとか早すぎやしませんかね、今週お休みモードだったので全然間に合いません。
事務の人に頭を下げて週明けまで待ってもらえるようにしましたが…やったところで大してお金は返ってこないし放置でいいような気もしますが。
実際確定申告ってどうなんでしょうか、面倒なことはしたくない主義なので会社完結で済ませたいのでわざわざやろうと思わないんですけど…。
そういえば大昔に確定申告ってしたことがあるようなないような、記憶違いですかね?